「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ANDY@黒崎引野

f0062135_834146.jpg
2月の栗田さんの追悼ライブ以来のANDY。赤いスーツでは超久しぶり。
本日はソウルバンドを集めた『Souls』というイベント・・・ちゅうかまんまやんかいっ!笑
親子でネーミングの付け方がよう似とる。栗田さんも『THE ROCK!!』とか多かったもんなぁ・・・笑

JUSTINe NEW AGED SOULの他のバンドは・・・
博多からチャーリービーンズ、田川からキハ415New Jam Soul
こってこてのソウルやるのは俺らとNew Jam Soulくらいかのぅ・・・

リハ終わって丸亀うどんに行くが酒類置いてなく・・・また復活したポプラに渋々行ってたらたこ焼屋発見、どうやらルービがありそうなんで入る。
殺風景な店内にご夫婦・・・店内で3歳児遊ぶ・・・笑
たこ焼が出てくるの遅くてNew Jam Soulはケツ2曲しか聴けんかった。ゴメン!笑
なんか2次元なドラムがぁ~・・・

2番手はチャーリービーンズ。
若い子は上手いね。ステージングもちゃんとしとるし・・・
お客さんの煽り方もちゃんと心得てるやね。
なんだろ?海の中道のCircleてイベントに出てたレキシ(スーバタのKeyのバンド?)に似た感じなんかな・・・?
ディスコビートで大変面白うございました。

3番手はキハ415。
山口百恵とかしよらした。
リードギター以外は全て女性。特にドラムさんがおもろかった~!キースムーン的な動き(笑
そんでみなさん楽器の持ち姿がキマってらっしゃるのね。

そんで最後はワレワレ。
なんだかんだで盛り上がってもらって、楽しく唄えたよ。
アンコールまでいただいちゃってありがとうございました!

1. Mustang Sally / Wilson Pickett
2. Something You Got / Eddie Floyd
3. Knock On Wood / Eddie Floyd
4. A Changes Gonna Come / Sam Cooke
5. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke
encore
6. Members Only / Bobby"Blue"Bland

やっぱアンディではMembers Only唄わないかんやろ?笑
次回は栗田さんのオリヂナル歌詞のヤツで唄いたいやね。ちゅうて歌詞教えてもらうん忘れてた(笑
帰りにメンバーとNew Jam Soulのメンバーと資さんうどんで軽く打ち上げ、帰路に就く。

さて、次回のシンガーとしてのライブは・・・

8/3(SAT) かもめ広場@港町
『カモメのバザール』
SAME OLD UPSTAIRS
vo 大塚直之 vo 染井宏一 vo 桐山栄治 vo JUSTINe
15:00~22:00 ※SAME OLD UPSTAIRSは17時半前後出演予定です。
入場無料


この日はダブルヘッダー!カモメで唄い終わってすぐ側のラフィッツへ・・・
ツアー中のりぶさんでドラムしばきます!OZASHIKI DANCEという毎年恒例のイベント!
まあ言うてみれば浴衣祭りやね(笑
出番はToo Lateな22時くらいから。ありゃ、酔っ払ってますバイ(笑
楽しみザンス!

8/3(SAT) Lafitte's Blacksmith Shop@港町
『OZASHIKI DANCE』
りぶさん feat. JUSTINe
vo,g 江口優 vo,g けんじまん vo,b きくピーナッツ ds JUSTINe
open 18:00 start 19:00
entrance fee 2000 yen with one drink
DJ: Esaki, Miz, Yuuji, Mari and more...


エビバデの参踊待ってますわよ~!
[PR]
by justine21 | 2013-07-27 08:19 | Live Diary

Lafitte's Blacksmith Shop@港町

f0062135_1612840.jpg
急遽決まった弾き語り・・・筑豊出身のGentaさんのO.A。
そんで急遽パーカスで高橋つよし登場(笑
少数精鋭、真の音楽ファンの中、楽しく唄えました。

1. 生活の柄 / 高田渡
2. サーカス / 友川かずき
3. そのままでいいよ / 高田エージ
4. Heavy Days / A.R.B
5. Jamaica Song / Booker T. Jones
6. 永遠 / 高田エージ

Gentaさんはなかなかドスの効いた素敵な歌声。
サポートはギターにマッチ(元バレルハウス)と、ハープに松岡君。
カズキ(スライドンカズキ)のオリジナルを唄いよんしゃったけど・・・初めて聴いたなぁ・・・カズキはオリジナル持ってんだね(笑
シャブの歌がウケました(笑

次の日もあるんで、ノンアルコールでお先に失礼しました。
次回は一緒に呑みたいっすねぇ!

さて、次のライブは・・・

7/27(SAT) ANDY@黒崎引野
『Souls』
JUSTINe NEW AGED SOUL
vo JUSTINe g 樋口昌哉 b 勝野真二 ds 永松正基 key 中村浩典
open 19:00 start 19:20
music fee 1500 yen plus order
w/ new jam soul, チャーリービーンズ, キハ415

7/28(SUN) ドライエックパーク今泉@今泉
SAME OLD UPSTAIRS
vo 大塚直之 vo 染井宏一 vo 桐山栄治 vo JUSTINe
start 20:00 / 21:00
charge free ※投げ銭です。


エビバデの参踊待ってるですワ!
[PR]
by justine21 | 2013-07-20 15:57 | Live Diary

有田サマーフェスティバル@大分日田

f0062135_1344012.jpg
今年も行って来ました!有田サマーフェスティバル
もちろん昼に出て基山PAで早い休憩(笑)・・・カレーライスw
今日のカレーライスは超大盛りでした(笑

f0062135_1345659.jpg
なづ達連れてたんで、外のテラスで食べたんだけど、一枚の絵が飾ってあって・・・ああ、この辺りの小中学生が描いたんやろなぁ・・・って何気に作者の名前見ると・・・

作・長谷川法世

・・・う~ん、まったくをもって長谷川法世感が出ていない(笑

鳥栖辺りでゲリラ豪雨!日田大丈夫かっ?!
去年はこの時期の大雨被害で、有サマは延期になったんよね。
そういやぁ延期になったから森永セイジさんの葬儀にも駆けつけられたなぁ・・・
あれから一年なんだなぁ・・・

会場は去年と同じ羽田小学校跡地の文化交流館。
遊具のあるグランドの端っこで、ノンアル飲みながら他の出演者を聴く。
瀬戸さんは相変わらず良い声。そんで娘さんは可愛らしい・・・瀬戸さんに似ず・・・あっ、失礼(笑
ウチのムスメがえらい遊んでもろて・・・ありがとうございました。
梶原バンドはANNSANと葛原さんとトクさん(フライングエレファンツ)
トクさんとは高校3年の時ぶり(28年ぶり!)にお話させてもらいました。
な~んか、全然変わってないなぁ・・・
梶原兄貴の『ひぐらし』で堪らず、メグミさんとステージに勝手に上がってコーラス(笑
いやぁ~楽しかった~汗掻いた~笑
稲葉さんはいつもの勝利さんメグミさんに・・・何故か毛色の、いや毛のある吉村さんが参加(笑
おや?カッパブラザーズは〇ゲぢゃないと入れてもらえないのでは?笑

俺らはトリ。
いやぁ~ステージ暑かった~!でも楽しかった~!
ちょいテンポ早かったけど、なんとか大役は努めた・・・気がする(笑

1. Mustang Sally / Wilson Pickett
2. Something You Got / Eddie Floyd
3. A Changes Gonna Come / Sam cooke
4. Knock On Wood / Eddie Floyd
5. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke
6. また逢う日まで / 尾崎紀世彦

また逢う日まではNew Aged Soulではやってないんだけど、兄貴のリクエストでぶっつけ(笑
出演者にも出てきてもろて大合唱。

打ち上げは交流館の食堂にて。メンバー全員揃う。
暫く呑んだ後帰路に就く。

有田サマーフェスはいつも楽しい!
さあ、これからまた野外の季節だ!中津江、宮崎国富・・・あれ?あと2回?
今年はちょい淋しいけど・・・精一杯唄うだけサ!

さて、次のワタクシのライブは・・・

7/21(SUN) Lafitte's Blacksmith Shop@港町
SAME OLD UPSTAIRS
vo 大塚直之 vo 染井宏一 vo 桐山栄治 vo JUSTINe
open 19:00 start 20:00 / 21:00
music fee 1500 yen plus order


そしてソウルバンドといえば・・・

7/27(SAT) ANDY@黒崎引野
『Souls』
JUSTINe NEW AGED SOUL
vo JUSTINe g 樋口昌哉 b 勝野真二 ds 永松正基 key 中村浩典
open 19:00 start 19:20
music fee 1500 yen plus order
w/ new jam soul, チャーリービーンズ, キハ415


エビバデの参踊待っちょうば~い!
[PR]
by justine21 | 2013-07-15 12:34 | Live Diary