<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

空晴に行ってきた

f0062135_1572045.jpg
大阪の友達の劇団『空晴(からっぱれ)』の4回目の福岡公演に行って来た。
場所が前回までの大博多ホールから、リバレインホールに移って初めて。

リバレインホールは大博多ホールに比べてきゃなり小さく、まさに小劇場といった趣き。
なにやら照明のバトンがなかったり・・・結構苦労して舞台を作ったらしい。

もう空晴は5回目の観劇。
5回目ともなると安心して観てられるね(笑
相変わらず最初は、ん?てな感じだけど、段々話が繋がってくるジムジャームッシュ的な脚本はベッチならでは!ちゅうか他の劇団観たことないんだけど・・・笑
笑いのセンスも抜群だし、ハートウォーミングな要素もタップリだし・・・
なによりもテンポが良い!一時間半まったく飽きない。中だるみナッシン!ちゅうかアッちゅう間。

初めて福岡に来たのが3年前・・・それからもう4回目になるんだねぇ・・・
少しづつ劇団員も増え、一番新しい団員の南川君も、前回のちさちゃん的な位置で少し出演。
次回来る時はもっとたくさん出るごとなってんだろうなぁ・・・

そして今回でモックン(平本光司)が、諸事情により役者を引退するみたいで・・・
劇中にも同じようなセッティングになってて・・・なんか妙に淋しくなったり・・・
音楽やってる僕らにとっても身につまされるテーマであったなぁ・・・

f0062135_1575220.jpg
打ち上げにも呼んでもらって、ジョー君やゲストの鴨鈴女さん(南河内万歳一座)やキヨピーと盛り上がった。まあコッキー(小池裕之)ネタが多かったんやけど(笑
とにかくみんなオフステージでも楽しい!流石大阪の劇団(笑
大名のお店出てから、大丸辺りまで何故かモックンと肩組んで話し込んで歩いてるし(笑
みんなと別れてバス停まで歩いてると、遅れて歩いて来てたコッキーが追いかけて来てくれた。
みんななんてイイ奴等なんだ!笑

f0062135_158513.jpg
また来年もしかしたら夏辺りに福岡公演来るかもしれないから、みんな是非観に行ってちょうだい!
とにかく良いから。
そんで出来れば2回は観てほしいのね。2回目はストーリーわかってるだけに別な目線で観れるから。楽しいよ。
その前に、鴨鈴女さんが所属してる南河内万歳一座の北九州公演が、来年2月にあるから是非観に行きたいなぁ。ゴリさん(福重友)や前田晃男君にも会いたいし・・・
f0062135_1581989.jpg

[PR]
by justine21 | 2013-09-30 15:09 | In My Life

ホッケストック2013@宮崎国富

f0062135_13424888.jpg
今年も行って参りました!ホッケストック!
もう17回目なんやね!
俺はBARROW GANGで最初に出させてもろたんがじゃぶんこ公園の時やから・・・2004年か?
それから毎年出させてもらってるんで・・・ちょうど10回目の出演だっ!いや、水害でなかった年があって、確かHASHIの追悼で11月にあった年があったなぁ・・・あれは俺行けんかったからなぁ・・・
でも10年かぁ・・・そりゃ歳もとるわなぁ・・・笑

f0062135_13512020.jpg

f0062135_13515634.jpg
今年はJUSTINe NEW AGED SOULで初参加!
カッキン(MOONBEAM)を乗せて一路宮崎へ。ニューマセラッティで(笑
9時に出たんやけど、南谷朝子さん間に合わんかった~!涙
今年はトリ(予定では19:50)なんで、セーブしながらちょびっと飲む(笑・・・因みに到着したのは14時(笑

f0062135_13522732.jpg

f0062135_13524229.jpg
泣き虫パンチは見逃したけど、榎本さんが違うセットで唄ってて・・・イイ声だぁ!
ムスメがトコロけんじに異様に反応してたのがウケた(笑
東京タワーズは相変わらず!ANNSAN体調悪かったのかなぁ・・・
平田さん、裸ボーカル似合わなねぇ~!笑
タカオさんがんばってたなぁ・・・
そんでカッキンの時は、世の上さんが書道のライブ・ペインティング。
コレがあるけんあんまし酔っ払ってなかった(笑
そんでもって俺たち・・・お初のバンドながら、盛り上がっていただいちゃいました!

1. Mustang Sally / Wilson Pickett
2. Something You Got / Eddie Floyd
3. A Changes Gonna Come / Sam Cooke
4. Nothing Can Change This Love / Sam Cooke
encore
5. また逢う日まで / 尾崎紀世彦

やっぱホンダマンさんのPAも唄いやすいなぁ・・・
最後はあんまし出てきてくれんかったけど、珍太さん出てきてくれたんが嬉しかったなぁ・・・
そんでもって大合唱。気持ちいいやね。

パークハウスに行って、風呂入って打ち上げ~。
また今年も蟹~!美味い!
しまいにゃさとるがギター持ち出して弾き語り大会(笑
やもと問吾君のチョモランマがウケたなぁ・・・彼はギターも上手いなぁ・・・
一度ちゃんとしたライブ観てみたいやね。
カッキンはもちろん恋の宇宙旅行(笑
稲葉の兄貴がピアノで唄ったDark End of The Streetが沁みた~!泣きそうになっちゃった。
そんな感じで夜も更けオイラは車中泊(犬がいるからサ)

朝は7時に起きて散歩。
車道の横道からヒョッコリ森田さんが出てきた(笑
山道があるんだって。森田さんも朝の散歩でした。
朝ごはんを食べて程なくして出発。一路糸島へ。
もうちょいゆっくりしたかったんやけど、13:30から糸島のキャデラックランチのクロージングパーティーでアップスで出演するためいそいそと帰福。

f0062135_13543222.jpg
同じ野外でもキャデは雰囲気が違うなぁ・・・
まあどちらも違ってどちらもいいんだけど・・・俺はどっちかっちゅうとホッケ寄りなのかなぁ・・・
暑いけん衣装は着ずのステージだったんだけど・・・やっぱどんな状況下でも衣装は着たいよね。
なんちゅうか自分自身が盛り上がんない。
衣装は大切!

f0062135_13544653.jpg
にしても海が似合わないなぁ・・・笑

さて、次のライブは・・・アップスのマンスリー!

9/25(WED) Lafitte's Blacksmith Shop@港町
SAME OLD UPSTAIRS
vo 大塚直之 vo 染井宏一 vo 桐山栄治 vo JUSTINe
open 19:00 start 20:30 / 21:30
music fee 1500 yen plus order


そしていよいよ!桃梨との九州ツアー!

10/4(FRI) MOJO@鹿児島
JUSTINe and キタゾノマユミ
open 19:30 start 20:00
music fee 2000 yen plus order
w/ 桃梨
Live Painting: juntoki

10/5(SAT) Boogie Box@都城
JUSTINe and キタゾノマユミ
open 19:30 start 20:00
music fee 2000 yen with one drink
w/ 桃梨

10/6(SUN) Lafitte's Blacksmith Shop@港町
JUSTINe solo and more...?
open 19:00 start 20:00
music fee 2000 yen plus order
w/ 桃梨


とにかく10/6日曜日は港で待ってます!
来て損はさせんけん!
日本人なら聴いてほしい!音も!話も!

エビバデの参踊まっとリング!
[PR]
by justine21 | 2013-09-22 12:40 | Live Diary

天空のくうてん@JR博多CITYつばめの杜広場

f0062135_1058540.jpg
今年最後の天空のくうてん。niningumiで。
共演は宿六兄弟

今年から出させてもらって、ココに来るのももう4回目(一度は高橋つよしのジャーマネで・笑)
今日はジャーマネで参加の平川君に、あやちゃんのカホン借りてしばいてもらったよ。
ニニングミ改めサンニングミ(笑・・・ちゅうかプチ・トリッパーズ(笑

中秋の名月(漢字あってんの?笑)てんで、いつもよかお客さんの数が多い!
ちゅうか4回の中で一番多い!
そんななか、譜面を書き換えつつ・・・本番には強いオイラ(笑
楽しく唄わせてもらいやした!

1. 生活の柄 / 高田渡
2. サーカス / 友川かずき
3. そのままでいいよ / 高田エージ
4. Jamaica Song / Booker t. Jones
5. Walking Down The Street
6. 永遠 / 高田エージ

6曲中3曲、高田さんの歌(笑
最後はギッター置いて客席まで出ばっていきました(笑
だって、ねぇ、わざわざ長いシールド用意してくれてるから・・・笑

ぶどうの樹のワイン(美味い。コレやったらワイン飲める)飲みつつ宿六観賞。
流石なふたり!ノセるとこはノセる。泣かすとこは泣かす。
もうメジャーデビューしちゃえばいいのに!CD買っちゃったよ(笑
でも好きなバラードが入ってなかったゾ~!笑

さて、次のライブは・・・明日です!笑
いよいよホッケストック!コレでオイラの今年の夏は終わります!笑

9/22(SUN) 法華嶽カンナ広場@宮崎国富
『ホッケストック vol.17』
JUSTINe NEW AGED SOUL
11:00~20:00
ticket adv: 1500 / door: 2000 yen
w/ No Miss Guitars, 柿木一宏, 平田達彦&原口裕之&北園まゆみ, タカオシン, 東京タワーズ, 稲葉浩&西勝利, コジマサトコ×コカリナゆか, SINOGU, JINN&KUMI, ゼリーズ, 梶原浩之, トコロけんじ, Howdy, 南谷朝子, マージービート, 泣虫パンチ, ポヤポヤ, みんなでドラムサークル, 中村慎吾, ささきさとる


エビバデの参踊待ってるじゃ~ん!SEE YOU SOON!!!
[PR]
by justine21 | 2013-09-19 10:40 | Live Diary

KID ROCK@舞鶴

f0062135_1412539.jpg
お初のKID ROCK・・・呑みには何度か来てるんやけど。
まったくのピン弾き語り。共演はBLOW UP!の染井君とリョウのRYO the ダイナモ
染井君のアコースティック観たさに入れてもらったライブ(笑

もうね、リハからオモロイ!笑
そんでリハから来る客・・・MIKAZU(笑・・・もうワイン飲んでるし・・・笑

もちろんトンパツいかせてもらいやした。
目の前には大塚君・・・やりにくいっちゅうねん!笑
それでもなかなか盛り上がっていただきました!

1. Opening(圭子の夢は夜ひらく)
2. サーカス / 友川かずき
3. そのままでいいよ / 高田エージ
4. Jamaica Song / Booker T. Jones
5. Walking Down The Street
6. Members Only / Bobby"Blue"Bland (with MIKAZU)
7. 永遠 / 高田エージ

ラスマイにMIKAZU呼んでMembers Only・・・やっぱ姐さん華あるやね。
続いてRYO the ダイナモ。染井君の最初と最後だけ弾くギターが光ってたね!笑
いきなりLady Soulやもん!こすか~っ!笑
そんでまさか染井君がBilly Joel唄うとは思わんかった~!しかもシャレオツにボッサ調やし(笑

終わって間髪いれずにセッションタイム!
まずは演者3人+勝野君でMustang Sally。
市川さんにドラム入ってもらったり・・・ほどなく御大将大塚直之!
ベースのぐっちゃんドラムが俺でコーラス染井君でシャングリラ!
もうこれが本日俺のMVP!笑
最終的にバンドでもう一度MIKAZUがMembers Only(笑
ギタリストがおらんかったけんなし崩しセッションになったけど、おったらおったで音はキマるけどこげん盛り上がってなかったかもねぇ・・・笑
とにかく最初から最後まで楽しかった!お客さんもサイコー!
やっぱコレもKID ROCKのトモとマコトの人徳なんやろね。
来月も楽しみ!

さて、コレ書いてる間にもう2本ライブ終わっちゃったんで・・・笑
一番近いライブは・・・本日!笑

9/19(THU) JR博多シティ屋上『天空のくうてん』
niningumi
vo, ag JUSTINe g,cho 中村浩典
entrance free
w/ 宿六兄弟


久しぶりに王子に会うなぁ・・・笑
今年から出させてもらってる天空のくうてん。今日が最後の出演。
俺と王子(中村浩典)のアコースティックセットで。
共演は大好きなふたり、宿六兄弟!
俺らは最初、19:30からの出演です!
軽くジャケットでも羽織って、博多駅屋上にビール飲みにきませんか~!

エビバデの参踊、心よりお待ちしてまつ!
[PR]
by justine21 | 2013-09-16 13:43 | Live Diary