<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

KID ROCK@舞鶴

f0062135_14272254.jpg
2度目のKID ROCK。そして今回もRYO yhe Dynamoとツーマン(笑

RYOに迎えに来てもらって(RYOの家はうちから歩いて3分・笑)KID ROCK入り。
まだ染井君が来てないんで、先にリハーサル。
前回リバーブ深過ぎた感があったんで、今回は抑えめ・・・うん、良い感じ。

前回と同じくワタクシめがお先にいかせてもらう。
セットリストは・・・また忘れたなぁ・・・笑
前回よりちょい少ないお客さんでしたが、みなさんしかと聴いてくれてました(笑

1. Stay / Maurice Williams & The Zodiacs
2. そのままでいいよ / 高田エージ
3. ドライヴ
4. ラストダンスはわたしに / 越路吹雪
5. 永遠 / 高田エージ

抜けてる曲があるなぁ・・・笑。何唄ったっけなぁ・・・??
RYO the Dynamoは前回と同じセットリスト。Lady Soulの染井君のファルセットいいなぁ・・・
相変わらず染井君は最初と最後しかギター弾かないけど、Billy Joelの時のふたりの重なった音がシビれたなぁ・・・
次はいつかなぁ・・・アレ?決めてないよね?笑

セッションは結局なし崩し的なアレで、3人で3曲演っただけやった(笑
いっちゃんが首やらかしたみたく、しばけんかったし(笑
今回は演者のお客さんが少なかったのもあるけど・・・

さて、次のライブはと言いますと・・・

10/23(WED) Lafitte's Blacksmith Shop@港町
SAME OLD UPSTAIRS
vo 大塚直之 vo 染井宏一 vo 桐山栄治 vo JUSTINe
open 19:00 start 20:30 / 21:30
music fee 1500 yen plus order


もしかしたらワタクシめの都合上、B面を早く始める可能性が大なのです。
まあみなさまはその分終わってゆっくり呑める!というコトで・・・汗

エビバデの参踊お待ちいたしております! SEE YA!!!

最後に、椅子に座って片付けをしてる染井君のつま先が可愛かったので・・・笑
f0062135_1430969.jpg

[PR]
by justine21 | 2013-10-19 14:09 | Live Diary

高田君奮闘記 part 32

f0062135_13523784.jpg
実に約3年ぶりのオトコマエ高田君奮闘記!
もう今や奮闘記ではないのだが・・・笑。
ここ3年間できゃなり有名になってしまった高田君・・・
最初はCity情報ふくおかの、最後の方の読者の投稿でひっそり載ってたぐらいだったのに・・・いつのまにかカレー特集の見開きでドカーンと。しかも次の2頁も、高田君にインスパイアされたカレー屋さんが高田君へのコメント付きで(笑
テレビにも知らず知らずのうちに出てたみたいやし・・・ボカシ入りで(笑
食べログとか福岡で1位、全国で5位だし!

それでも相変わらずの高田君なんで、このまま奮闘記で(笑

最近ちょこちょこと高田君のランチの手伝いしてるんだけど・・・
昔に比べてワケノワカラナイ貼り紙は減ったというものの無くなったワケではないみたい。
昔に比べて殿様商売ではなくなったんで、ランチは毎日、夜も月~木まで開けてるらしい。3時間ほどやけど(笑
そんで、夜のカレーの貼り紙がしてあった。

f0062135_1353630.jpg
最近夜カレー月・火・水・木はアダルトティストな多分R30推測
カレーになる確立が高くなりました。御免候。
野菜が嫌いな御方はカンニンニン
野菜が好きな御方ウェルカムカム


そうぢゃない時もあるんだ?笑
確率ではなかろうか?R30指定ではなかろうか?
しかも多分て(笑
相変わらず誤字が多い(笑
カンニンニンはやはり昔から忍者ハットリくんのパクリなんだが、ウェルカムカムはなんだろう?ハッピーカムカム的ななんかだろうか?
う~ん、ミステリアス!

高田君とこには食べ歩きが好きな、しかもカレーが異常に好きなお客さんがたくさんいらっしゃる。
この日も3~4人の方と最近の福岡カレー事情を熱く語ってたよ。
高田君の現在オススメNo.1は、野芥にある『ダメヤ』ってトコらしい。やたらと名前が出てくる。
でも高田君はまだ食べたコトがないらしい(笑
お客さんの情報を信じきってしまっているのである。変ってない。
食べてもないカレーを薦める高田君の目は、相変わらずキラキラしてて一遍の曇りもない。
多分正しいのであろう。

高田君の店に入るとさまざまな情報が入って来て、行きたくなるのだが・・・
俺はカレーは高田君のカレー食っときゃいっか!てな研究不熱心な人間なんで・・・
でもそれも正解かな?とも思いますな。

年末からまたパキスタンだかスリランカだか修行?(いや、ただの食べ歩きだろう・笑)に行くらしいんで、ちょっと閉めちゃうのかな・・・
いつも進化してる高田君のカレー。今の味は今しか食べれない!急げ!

SPICE ROAD
福岡市中央区高砂2-11-1
f0062135_1353252.jpg

[PR]
by justine21 | 2013-10-19 11:48 | Spice Road

もつ鍋六つ角@井尻

f0062135_1752615.jpg
前の前の日・・・丸ちゃんがFacebookで『誰か唄いにこんかなぁ・・・』って・・・
で『いこか?』で決まった投げ銭ライブ(笑

さすが、ワッチは来てくれててもりもり食べてた(笑
あとは田川の先輩さんも来てくれてました。
それと、俺とミーティングするのにわざわざ来てくれたエージ。サンクス!
ついでにハープ持っといで!って言ってたんで、数曲吹いて唄ってもろた(笑

思いつくままに唄ったんで、リストは覚えてまっしぇ~ん!笑
先輩のリクエストで山口百恵は唄ったなぁ・・・
あとエージとUnder The BoardwalkとWhen Something Wrong With My Babyは唄ったかなぁ・・・
ハープ吹いてもらって、そうとう古いお前のコトばかりなんてオリヂナルも唄ったような・・・笑
まあ少数なお客様でしたが楽しかったなぁ・・・
投げ銭もあとから丸ちゃんに預けて帰ってくれたりして・・・ありがとうございました!

終わってから仕舞いがけにお二人入って来て・・・
パブロックや昔の博多のバンドネタで盛り上がったなぁ・・・
失礼やけど、僕よかちょい上のオジサマのiPodから出てくる出てくる!
The Policeからポール・ウェラーから何からかんから!
そいで小さいのにえらく良い音で鳴るスピーカーにビツクリしながら・・・夜は更けていったのでした。
[PR]
by justine21 | 2013-10-18 16:51 | Live Diary

Lafitte's Blacksmith Shop@港町

f0062135_13445792.jpg
まずは、ラフィッツにお越しいただいた真の音楽ファンのみなさま、ならびに俺の真のお友達のみなさん、ありがとうございました!

f0062135_13452714.jpg
都城を出てすぐに高速。そして昼飯。
そういやあ三日間このパターンやったな(笑
昨夜の胃の具合の悪さで、ザ・宮崎のチキン南蛮食ってないんで、霧島SAでチキン南蛮定食。
桃梨とともちゃんは冷や汁定食(チキン南蛮付)
ようやく宮崎満喫(遅っ!

ちょいゆっくりし過ぎて、福岡着いてバタバタとチェックインしてラフィッツ入り。
今日は俺がオペレーター。
もう二日間観て聴いてきたからなんとなくわかるのね(笑

な~んとなく客足が遅かったけど、始まってからバタバタと入り出し・・・
結果的には40名弱のお客様にお越しいただきました。

f0062135_13454745.jpg
f0062135_1346150.jpg
まずは俺が唄って高橋つよしがジェンベ&コーラス。
入れ替わってつよしが唄って俺がドラム&コーラス・・・いわゆるインランド・タイパン
いやぁ~久しぶりなんでミスっちゃったねぇ(笑
でも気持ちよく唄えたし、しばけたなぁ・・・

1. 生活の柄 / 高田渡
2. Jamaica Song / Booker T. Jones
3. 永遠 / 高田エージ
4. The Harder They Come / Jimmy Cliff
5. またやっちまった
6. Smoking Blues

f0062135_1347261.jpg
終わってバタバタと転換、PAに戻る。
三日ぶりにムスメさんと会ったもんだから、PAブースにまで入って来て椅子に乗ってきた(笑
ムスメ曰く『お祭り』の『東の方から』が始まって、チラっとムスメを見ると、キラッキラ目を輝かせて手拍子しよらした(笑
とにかく桃梨は良い!一時間強・・・まったくをもって飽きさせない。ちゅうかまだやってほしいよね!
ふたりが某メジャーバンドに在籍してるとかそんなこたぁ知ったこっちゃない!
俺は桃梨が好きなんだ!それでいいぢゃん。
だから大好きなふたりを観に遊びに来てくれたみんなが大好きサ!
おかげさんで何人も『ライブ呼んでくれてありがとう!』って声を聞いたよ。

機材を撤収して、ともちゃんがどうしてももつ鍋食べたい!ってんで、井尻の六つ角に電話入れる。
バタバタ行ったんだけど夜中1時・・・丸ちゃん開けて待っててくれたよ。サンキュー!
ツアーメンバーとつよしとぐっちゃんと・・・何故かぐっちゃん、つよしんちで桃梨Tシャツに着替えて来てるし(笑)予想はしてたがつよしも着替えてるし・・・

f0062135_13464472.jpg
出ました!み~んな桃梨Tシャツ着用!笑

美味いもつ鍋食って・・・からはつよしの独壇場(笑
ココには書けない下ネタのオンパレード!笑
丸ちゃん、遅くまでゴメンね~!

三日間、携わってくれた全ての人に感謝!
そして桃梨、JIGEN君とミホちゃんに感謝!
最後に、南三陸からず~っと帰りの道中も運転走破してくれたともちゃんに感謝!
また逢おう!

さ~て、来週のサザエさ・・・いや、次回のライブは・・・

10/13(SUN)
『紫川ブルースフェスティバル』
SAME OLD UPSTAIRS
vo 大塚直之 vo 染井宏一 vo 桐山栄治 vo JUSTINe
entrance free
start 13:00 ※SAME OLD UPSTAIRSは16:45予定
w/ コロンビア浦野, Rosebud RIE&Rokket Soejima Blues Band
ハリケーン湯川Blues Band, CHOSHU WALKER BLUES BAND, ボンジョルノ・シューBlues Band, HOLI HOLI,Lefty&Friends


多分今年最後の野外かな・・・
紫川ブルース・フェスに初の参加!アップスで!

エビバデの参踊待ってるニャ!
f0062135_13471796.jpg

[PR]
by justine21 | 2013-10-06 13:01 | Live Diary

Boogie Box@都城

f0062135_12505028.jpg
起きると鹿児島は雨。昨日は灰で今日は雨・・・
昨日の灰を洗い流すかのような・・・しどい雨・・・涙。

JIGEN君とミホちゃんと合流、そのまま高速に。入り時間は遅いんだけど、早く着いてホテルでゆっくりしよう、と。
必然的に昼飯はPAですな。
昨日基山でカレー食ったにもかかわらず・・・うどんとカレーのセット(笑

f0062135_1251597.jpg
東九州道からの桜島を撮ろうと四苦八苦するミホちゃん(笑

f0062135_12512351.jpg
そしてどんどん増えるメンバーズ・・・

都城に着いてまずホテルにチェックイン・・・しばし休憩。
6時前にブギーに入りリハーサル。
Boogie Boxって名前は、タカオさんが好きだったあの!大塚君がやってたJUG & BOOGIE BOXから拝借したそう。

まずはタカオさんから・・・
タカオさんも良い声してるなぁ・・・
そんでワタクシ・・・今日は昨日と違ってマユミちゃん居ないので完全弾き語り。う~ん緊張するなぁ・・・
でも意外とリラックスして唄えました。

1. Opening(圭子の夢は夜ひらく)
2. サーカス
3. Jamaica Song / Booker T. Jones
4. 永遠 / 高田エージ

う~ん、抜けてる曲あるかも(笑
ちゅうかこんくらいの曲数のsリストくらい覚えとけ!ってハナシ(笑
でもまあみなさん良い感じで聴いていただきました。

桃梨は超盛り上がり!みんな笑顔!
最後の『両手に願いを』でカホンしばいてコーラスして(鹿児島でも)
アンコールの『大きな船にのっていこう』でカズーも吹いて(鹿児島でも)
終わった後の拍手がハンパなかった!
20人弱くらいのお客さんだったんだけど・・・拍手の粒が揃ってるというか・・・
久しぶりにあんな拍手を聞いた気がする。

水俣からつるZeeと愛ちゃん、ありがとう!
宮崎市内?からショージ、ありがとう!
たまたま宮崎に来てて、団体で来ていただいた石橋さん、ありがとうございます!
近所で秋本節さんもライブをやってる中、選んで来ていただいたみなさん、ありがとう!
贅沢な時間を共有できて嬉しかったです!

機材を撤収して、乾杯だけして打ち上げは近所の『〇八ホルモン』
ココでともちゃん炸裂(笑
ブギーのオーナー佐々木さん?いや山本さん?に絡む絡む。
ちゅうか絡まざるを得ないキャラクターでした(笑
笑かしてもろた~!いちいちギャグを外すつるZeeにもワロタけど(笑
つるZeeともゆっくり喋れて嬉しかったなぁ・・・

そして今宵も、来てくれたみなさんの顔を反芻しながら眠りに就くのでした・・・zzz

さあ!明日はいよいよオーラス!STAY TUNE!!!なのだ!
f0062135_12543116.jpg

[PR]
by justine21 | 2013-10-05 11:48 | Live Diary

MOJO@鹿児島

f0062135_11405662.jpg
さあ!始まりました!桃梨との三日間!
桃梨15周年記念大感謝祭TOUR九州編!

コレは二度に渡る桃梨のラフィッツでのライブで・・・ジンロウ君(コーガンズ)が繋いでくれたんよ。
まずはジンロウ君に感謝やね。

お昼前にラフィッツ下に集合。
ココまですでに1000キロ以上ひとりで運転してる、南三陸のともちゃんに初対面。
おお!なかなか恰幅のいい青年でござるな(笑
この四人で回りまっする。

f0062135_1143921.jpg
ちょうど良い感じにお昼だったんで、基山PAに寄る(良い時間ぢゃなくても寄るんだけどね・笑)
JIGEN君のご飯をカツカレーにのっけて・・・ニッコリのともちゃん(笑

鹿児島到着、まずはチェックイン。
灰が凄かった!雪の様に積もってた。
原口さんマユミちゃんに取ってもらったゲストハウス。安い!ドミトリータイプ(カプセル)ならひとり2000円で泊まれる。
がしか~し!ミホちゃんのコト考えてなかったなぁ・・・涙
いつもの調子で、安く泊まれりゃイイかっ!なんて思ったら大間違いだね。反省。

f0062135_11414985.jpg
今日はjyuntoki君のライブペインティングもあったんやけど・・・やはり桃梨の世界観もあるんで、俺が唄ってる時に描いてもらうことにした。

1. 生活の柄 / 高田渡
2. サーカス / 友川かずき
3. そのままでいいよ / 高田エージ
4. Walking Down The Street
5. Jamaica Song / Booker T. Jones
6. 永遠 / 高田エージ

途中弦が切れて、コータローさんのギター借りてほぼ生音。まあピアノも生音だし・・・
なかなかテンパってたんで、抜けてる曲があるかも(笑
でもまあ最後はみなさん唄っていただいて・・・感謝感激!

桃梨は・・・流石!って感じ。
『お蝶さん』二回も間違っちゃった(笑
でもちょっぴりお蝶さん聴きたかったのサ。

機材撤収して、MOJOで乾杯して・・・西屋?て居酒屋に移動。
鶏刺しスリ刺し美味かった~!

後ろ髪ひかれつつお宿に戻る。

バケツハウスのヒロシさんありがとう!
BON DXの井上さん、YULYちゃんありがとう!
店抜けて来てくれたバケツのまゆみちゃんありがとう!
必ずや福岡で鹿児島Nightやりましょう!
わざわざ福岡から、ゆいちゃんありがとう!
来ていただいたみなさまの顔を反芻しながら眠りに就く。

明日は都城・・・Stay Tune!!!
f0062135_11422761.jpg

[PR]
by justine21 | 2013-10-04 10:49 | Live Diary