<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ANDY@黒崎引野

f0062135_20365158.jpg
歌では約1年ぶりの引野ANDY。前回はNEW AGED SOULだったなぁ・・・
今回は金さん銀さんとスケッターズのウジャちゃんに誘われて・・・
対バンは金銀スケッターズとキハ415
キハ415は前回も対バンだったなぁ(笑
f0062135_20374686.jpg
ちゃちゃっとサウンドチェックがてら確認(笑
今日のAR(Alternate Rhythm)は勝野君と永松君。
f0062135_20371400.jpg
まずはキハ415から。このバンドも福岡からなんよね(笑
そんでボーカルとギターとキーボードさんが田川出身。
皆さん子育て真っ最中のママさんバンドなんだけど・・・すんごい音が固まってて気持ち良いアルヨ。
ギターの女性の出音も良いし、ベースの方も弾き姿がカッコ良いし・・・
ピンクレディーメドレーとかすんごい良かったなぁ。

2番手は俺たち。
超アウェーなんだけどすんごく盛り上がっていただきました!
でも久しぶりのガッツリワンステージだったんで、ノンアルコールでも息あがっちゃいました(笑
う~ん、体力つけなければ!

1. 夢くぐり
2. Center Tail
3. Walking Down The Street
4. サンディニスタ
5. ラプソディー
6. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
7. Hey Everybody!!
f0062135_20373223.jpg
そしてトリは金さん銀さんとスケッターズ。
前の金さんのマルコちゃんが亡くなって1年になるんだねぇ・・・涙
もうひとり女性が入ってたんで、彼女が代役金さんかと思いきや、ウジャちゃんがひとりで金銀さんでした(笑
往年の名曲を日本語詞で唄っておりましたよ。
最後のSunny Side of The Streetで呼ばれたけど、日本語詞知らんし!笑
結局わかる歌詞んトコと、カズーで参加しました(笑

そのままアンディでテケテケ~っと呑んで資さんうどんに移動してまた焼酎をテケテケ~っと(笑
帰りもコンビニでルービ買って車内でテケテケ~・・・気づけば泥酔(笑
ゆらに着いてソッコー寝ました。ヒロ、運転おつかれさん!
朝気づいたらケータイがありませんでした。アイタタタ。
結局車に落としてて夕方ヒロが持って来てくれたんだけど(笑

さて、次のJUSTINe with Alternate Rhythmのライブは・・・

7/20(SUN) 波田文化交流会館グラウンド@日田
『ARITA SUMMER FESTIVAL』
JUSTINe with Alternate Rhythm
vo JUSTINe g 中村浩典 b 平尚明 ds 矢野裕之
詳細未定

そしてワタクシの近いライブは・・・

6/15(SUN) Lafitte's Blacksmith Shop @港町
『柴藤耕一郎 Festival』
SAME OLD UPSTAIRS, Lefty's Blues Band
open 17:30 start 18:00
music fee 2000 yen plus order
※ビュッフェ付きです
w/ 92 & The Sundays, Genta, GUN+PePe伊藤, Strange Papas Sessions etc...

故柴藤耕一郎の命日前日・・・柴藤フェスティバルです!
柴藤さんに由縁のあるミュージシャンが沢山出ます!
ワタクシはアップスとレフティさんのバックでドラムしばきます!
ぜし!!!

エビバデの参踊待ってるピョ~ン!

[PR]
by justine21 | 2014-05-31 20:05 | Live Diary

大博多輸入雑貨市@住吉神社

鳥飼八幡宮のお祭りでよく顔を合わせてた、Sweet Rocket, 朝倉ロッカーズのイノウエ君と、イグチ君がゆらにやって来て誘ってくれた。
オープンマイクなんで何時でも気軽に来てください、と(笑
誘ってもらった次の日くらいに、ゆらでライブだった行徳さん(ex. JUG & BOOGIE BOX)に話したら・・・『おがちゃんの後ろで弾かせて』とありがたいお言葉!
で24日初日の昼間に行ってきました。

ゆらからハードケース担いでチャリで(笑
とりあえず待ち合わせの一時間前に現場入り。なかなか賑わってます。
ルービちびちびやりながらマッタリングでウェイティング。
行徳さんやってきて、少しだけ打ち合わせして本番。

1. 生活の柄 / 高田渡
2. サーカス / 友川カズキ
3. Jamaica Song / Booker T. Jones
4. 永遠 / 高田エージ

投げ銭していいってやけん下にギターケース開いて置いて・・・笑
でも入れてくれたのは身内が多かったなぁ(涙
とりあえず気持ち良く唄えたよ。ちゅうかやっぱ行ちゃんのギター良い!
またそのうちなんか演りたいなぁ・・・

次の弾き語りは・・・

先日KING BEEに呼んでくれたマドカさんの娘さん藍ちゃんと、元クリスタルキングの今給黎さんのゆらでのライブで少しばかり唄わせていただきます!

ぜし!

[PR]
by justine21 | 2014-05-24 22:24 | Live Diary

KING BEE@天神親富孝

f0062135_22024743.jpg
マドカさんにお誘いいただいて、あの大場さんのKING BEEに初めて唄いに行ってきた。
対バン(対人?笑)は最近仲の良い(笑)叩き語りの幻一郎さん。

生憎の雨の中バスで親富孝へ。
軽く音出してルービ飲みながらマッタリングでウェイティング。
4名くらいのお客さんの中スタート・・・気づけば満席に近いお客様。ありがたい!
リラックスして10曲近く唄ったかな。楽しく唄えました!
気の向くまま唄ったんでセットリストは覚えてませ~ん(笑

f0062135_22075580.jpg
出番終わってマドカさんの料理をいただきながら(美味いんです!)幻さん見物(笑
いやぁ~幻さんオモロイ!もう笑い過ぎた!
『たまには弾き語りを・・・』って取り出したのがエキスパンダー!笑
コレがなかなか良い音がする(笑
リクエスト(クリーニング屋のカメが~♪)も演ってくれてもうお腹いっぱい。

終了後少し呑んで満麺屋へ。
その後KID ROCKというお決まりコース(笑
KIDでマンさん達とセッションしたような気がする・・・あんまり覚えておらず(笑

誘っていただいたマドカさん、ありがとうございました~!

さて次のライブは・・・

5/27(TUE) YURAYURA@高砂
SAME OLD UPSTAIRS
vo 大塚直之 vo 染井宏一 vo 桐山栄治 vo JUSTINe
open 19:00 start 20:30 / 21:30
music fee 1500 yen plus order

5/31(SAT)
ANDY @黒崎引野
JUSTINe with Alternate Rhythm
vo JUSTINe g 中村浩典 b 勝野真二 ds 永松正基
詳細未定
w/ 金さん銀さんとすけったーず, キハ415

エビバデの参踊待ってるのサ~!!
f0062135_22033547.jpg

[PR]
by justine21 | 2014-05-20 21:52 | Live Diary

大分音遊び15th

f0062135_21500132.jpg
今年も行って参りました!大分音遊び
今年は会場をまた七瀬川自然公園に移しての2days!
やっぱ野外が良いなぁ・・・
去年はJUSTINe NEW AGED SOULで行って、夜は柴藤さんを偲ぶ会があったんで泣く泣く福岡に帰ったんだけど・・・今年はガッツリ宿泊!笑

f0062135_21375448.jpg
福岡帰り組(ヒロナオ)と宿泊組(俺矢野)に分れて出発。
矢野を筑紫野で拾って高速、すぐ基山PAで休憩(笑
出番が12:30やったから今のうち食っとかんば!ちゅうかうどんが食いたかっただけ(笑
BARROW GANGの頃は超炭水化物野郎だった矢野君も、さすがに齢40を過ぎると食も落ち着くみたいだね(笑

f0062135_21424933.jpg
到着したらタカオさんが丁度歌ってた。
いやぁ大快晴!気持ちイイ!
打ち上げ場所がクルマで行かなけんそれまではノンアルコールで我慢なんだが・・・飲みたくなるよねぇ?笑。でも我慢×2!!

タカオさんの後はつるZee登場。&メグミちゃん。
つるZeeはいつもホンワカしてて良いなぁ・・・
その後はバケツハウス1/2。ヒロシさんとマユミちゃん。
マユミちゃん可愛いなぁ♥みかんが聴きたかったなぁ・・・

そして炎天下の中俺たちの出番。太陽なめてた!暑い暑い!笑
でもたまに風が吹くと気持ちよかった!
今年も長いシールド用意してもろて、客席に突進!笑。ナイスなシールド捌き!
いつもありがとうございます!

1. 夢くぐり
2. Son of Shine
3. Merry Go Round
4. Phone Baby
5. Hey Everybody!!

晴好夜市とはうって変わって、HOTWAX時代の曲中心。
久しぶり演ると新鮮で良いなぁ・・・
JUSTINe with Alternate Rhythmはその名の通りリズム隊が入れ替わるんで、リズム隊によってリストを替えていくけんなんか毎回(ちゅうかまだ2回目やけど・笑)新鮮。
この日もなかなか良かったんではないかな?と自負しとります(笑

その後稲葉さんと勝利さん光玄さんshyさんカッキン&矢野っち東京タワーズ・・・
中川五郎さんが飛行機遅れて・・・間に合うのか?て感じやったけどギリセーフ!
shyさんカッコエエ!
珍しく矢野っちがリズム裏返りそうになったけど、そこは流石!すぐ立て直す。
2人で普通にMOONBEAMやった(笑
『どっちだっていい』がCOOLでカッコ良かったなぁ。
東京タワーズは相変わらずの安定ぶり。
『人間どもよ』の大久保エージさんのスチールギターが冴えてた~!フレーズかっちょエエ!

f0062135_21515941.jpg
五郎さんのラストにオールスターズで、西岡恭蔵さんの『プカプカ』、俺はドラムしばく(笑
でも唄いたくなって、後ろに控えてた矢野っち(一成ね・笑)にドラム代わってもらって歌にまわる。
いやぁ楽しかった!

f0062135_21503810.jpg
撤収をちょっと手伝って、宿泊&打ち上げ場所のいつもの約束の地塚野鉱泉へ。
着いてすぐ温泉。めっちゃ気持ちイイ!
そんで打ち上げスタート!とにかく呑んだ喋った!笑
カッチャン(宮崎国富)の落語は、チャチャ入れすぎてオチがわからんかった(笑
寝に上がる人にいちいちオーティスのI Can't Turn You Looseでなんかやってもろたり・・・
気づいたら2/3くらいの男衆が上半身裸やったり・・・笑
一回寝に上がった珍太さんを世の上さんが無理矢理起こしに行ったり・・・
落書きしたり・・・もうわやくちゃ(笑
最終的に、打ち上げ中ずっと寝てた平田達彦が起きて来て呑みだして・・・拓洋君と矢野に丸投げパス送って俺終了・・・就寝(笑
矢野は結局朝5時くらいまで呑んでたらしい。タフぢゃなきゃ!笑

f0062135_21505629.jpg
f0062135_21511231.jpg
昼前起きて・・・ザ・旅館の朝飯。コレ楽しみのひとつ。
そんで朝風呂。コレも楽しみのひとつ。
マッタリングして、光玄さんも一緒に大分を出る。
日田辺りでケーサツに捕まってしまいました(笑
どうやら追い越し車線をず~っと走ったらイカンらしい。初めて知った(笑
スピード超過は多目に見てくれた。ありがたい。
1点減点、違反金6000円。
博多駅に着いたら光玄さんが半分出してくれた。それとCDもモロタ。すんません!笑

とにかく今年は音遊びガッツリ楽しんだなぁ。
世の上さん、メイコさん、ユウコちゃんタカちゃん、あとスタッフの皆さん、お疲れ様でした!サイコーでした!
また来年もよろしくお願いしま~す!

さて、次のライブは・・・

5/27(TUE) YURAYURA@高砂
SAME OLD UPSTAIRS
vo 大塚直之 vo 染井宏一 vo 桐山栄治 vo JUSTINe
open 19:00 start 20:30 / 21:30
music fee 1500 yen plus order

5/31(SAT)
ANDY @黒崎引野
JUSTINe with Alternate Rhythm
vo JUSTINe g 中村浩典 b 勝野真二 ds 永松正基
詳細未定
w/ 金さん銀さんとすけったーず, キハ415

エビバデの参踊待ってるゼ、ベイベ!
f0062135_21555064.jpg

[PR]
by justine21 | 2014-05-18 21:59 | Live Diary

第12回 晴好夜市@サンセルコ前広場

f0062135_22014455.jpg
どわ~っ!久しぶりの更新!笑

もう晴好夜市も10年なんやなぁ・・・
福岡第一酒販のガレージから始まって・・・
3回目でサンセルコ前に会場が移って・・・
FBSとFM福岡の移転記念で11月に夜市2daysがあったり・・・
2回目だけツアーと被って参加出来なかったけど、あとは全部唄わせてもらっとるなぁ・・・

今年はNABEさんとコースケさんが、鹿児島でライブの為不参加。
去年に続き大トリを努めさせていただいたよ。
昼から3時間スタジオに入り、16時くらいに現場入り。今年も盛り上がってるぅ!
ちょうどBUDDYのTommyがチャリンコ停めてた。怪しい!笑

到着してすかさず春Cafeのカレー食う。
今のうちに食っとかなきゃ声出なくなっちゃうからね。
そげんしよったらいろんな方々がルービ持って来てくれる(笑・・・ありがたい!
でもまあそこそこに飲む。

ステージではいつものアレですよ。アレ(笑
そしてお目当てのゴーグルズ
清川Cabern Beatにて夜からライブがあるため、みなさんステージ衣装のまま登場(笑
いやぁ、カッコ良かったなぁ。ベースの人上手いなぁ・・・

てっぱんバトルの表彰の後に、よしとしさん率いるInstant Groove
始まる前にリクエストしたら、演ってくれました!Let's Stay Together!
よしとしさんのファルセット最高!!

んで陽が暮れかけた時間に、去年から出演のシャンソンポップのHUEのおふたり。
いやぁ、上手いなぁ!トばされるなぁ!笑
もう声の出し方から違うよね。

どっぷり陽も沈んだ頃に、いよいよ大詰め!まずはHEDGEHOG
盛り上げるJAMAICA!!笑
客席に飛び込む飛び込む。テーブル上がる勢いやったバイ(笑
もう何年後かにはモリサキ君にテーブル譲らんばかなぁ・・・笑

そして俺枠推薦のBUDDY
吉田君が抜けて、どんな感じになるっちゃろう?て思いよったけど・・・
いやいや、全然3人でもイケてたねぇ!カッコ良かった。
コバヤンがものすごく楽しそうにしばいてたのが印象的でした。
この人のドラムはホントよかねぇ!

そしてワタクシ達の出番です。
今年もSE無視して始めちゃいました。内田さんスンマセン!笑
今年はいつものアレ(アレね・笑)用意してなかったんで、どこでテーブル上るかなぁ?なんて考えながら・・・
結果最終的には上ってましたが(笑

1. 夢くぐり
2. Center Tail
3. ツヨクツヨク(feat.ひろろ☆ゆっこ)
4. サンディニスタ(feat.ひろろ☆ゆっこ)
5. 満月クレイジー(feat.高橋つよし)
6. Haruyoshi Soutsuki(feat.高橋つよし&ひろろ☆ゆっこ)

今回、俺が歌唱指導してるアイドル(まだデビューしてないけど)ふたり組みを途中で唄わせた。
緊張してるか?と思いきやなかなか堂々たるもんやったよ(笑
高橋つよしにも急遽ジャンベで入ってもらって・・・グランドフィナーレは春吉 On My Mindと思わせといて・・・ロッキンソウルチューン(笑
良い意味で裏切ってやったゼ!笑
テーブル上がって見渡す風景はなんか格別なもんがアルよ。
みなさんHARUYOSHIの人文字やってくれてて嬉しかった!

そういやぁステージか左手の歩道沿いで、春吉婦人会(笑)の皆様が『We Love ジャスティン』て書いた団扇を振って応援してくれてて・・・嬉しかった~!ありがとうございました!

とにかく晴好夜市は毎年楽しい!
ただ次の日いろんなトコが筋肉痛になってるけどね(笑

春吉のみんな、サイコーだっ!!!

さて、次のライブは・・・

5/18(SUN) 七瀬川自然公園 @大分
『音遊び』
open 9:30 start 10:00
ticket 1500 yen
w/ 東京タワーズ, 柿木一宏&矢野一成, 中川五郎, 光玄, shy, 稲葉浩&西勝利, バケツハウス, つるじい, 平田達彦, honey honey, 中島シンジ, 大久保エイジ, 梶原浩之, SHINOGU

エビバデの参踊待ってるジョー!!

[PR]
by justine21 | 2014-05-11 20:53 | Live Diary