ルミナスフェスタ

f0062135_2515163.jpg

実は、1月の終わりから大宰府の市民サークル・ゴスペル・クワイヤ『Sounds of DAZ』に講師として毎週行ってるのサ。
みんな揃えば30人くらいの大所帯なのね。
そこでボイトレや課題曲の練習をする。
オイラ、ピアノが弾けないからギッターでボイトレ(ちゅうても本格的な感じぢゃないいわば声出し)やってる。
オイラ自身、人に教わった経験がないからねぇ・・・常に現場叩き上げで歌ってきたから・・・
でもオイラのスキルは精一杯使ってやってるつもり。
歌って楽器と違って身体の内から出されるもんやから、特に難しいやね。

そんで、このルミナス・フェスタには毎年出てるらしく、ひと月強は課題曲の練習と相成ったのね。
さすがに歌い込んでるだけあって、口を挟む隙はほとんどない。
そんでみなさん歌うのがホント楽しい!って感じで活き活きしてる。
逆にパワーもらっちゃったりして・・・笑
オイラが助言したのはリズムの取り方くらいか?笑

f0062135_2523810.jpg

当日はお昼に集合。
迂闊にもギッターを持ってきてなくて(いかんせん初めてのコトだから←言い訳・笑)、ピッチパイプでの声出しになっちゃった。
f0062135_254049.jpg本番は・・・オイラは指揮(ディレクター)なんやけど、お客さんの方向いてるよかメンバーの方向いてる方が緊張するね(笑
指揮者なんて生まれてこのかた経験ないからサ・・・
音はきゃなり外れたけど・・・いいのサ!楽しければ。
ライブは生だからね。

終わって控え室でメンバーの方が作ってきてくださったラスクとマフィンで打ち上げ。おいしかった~!
みなさん和気あいあいで良い人たちばかり。大好き!

でも次回のライブは一杯ひっかけて・・・いかんいかん!笑
[PR]
by justine21 | 2009-03-08 02:26 | Musique
<< オイラ? 裏山善バンド 初春の陣 2009 >>