お盆こぼん

f0062135_183314.jpg

毎年、盆と正月に田川で、高校の時の飲み会があってて、去年の正月に初めて顔出したのね。
そん時は20人弱のこじんまりとした飲み会で、昔のバンドのメンバーとか来て存外楽しかったのサ。
んで今回はチェーンメールが来て、どうやら大規模な感じだったから行かんめぇか思いよったんやけど・・・
なんせこの不景気で・・・ゆらの宣伝もしとこうか思ってつい行っちゃった。(健次郎、スマン!魂売っちゃった!笑)

f0062135_191910.jpg

福岡に帰って来るたびにゆらに寄ってくれる元生徒会長の元司を福岡空港まで迎えに行って田川へ。
田川伊田駅の裏に車を停めて、とりあえず駅へ(なんかすんごい便利な通路があった・笑)
なんとなくJRで行きたかったのよ、時間押してるけど(笑
20分くらい待つようなんで、コンビニ(昔はコンビニなかったなぁ・・・いや、あった!7時に閉まるコンビニエンス・トヨダが!もう八百屋とは言わせない!笑)でルービ買ってマッタリングでウェイティング。
田川伊田駅といえば・・・寅さんでもロケが行われたトコであるよ。
乗り口が二股に分かれてるね。筑豊平成鉄道の方はやけに淋しいね(笑
にしても・・・ミスターマックス駅に見えるぢゃんよぉ(笑

f0062135_111484.jpgf0062135_1111994.jpg
ホームに上がるともう電車が着いてた。う~ん、ガランドゥ(笑
車両がやけに古いなぁと思ってたら、古いはず。国鉄時代の車両ぢゃないかぁ~!
天井に下がってる扇風機(コレも時代モンだなぁ)の中央に『JNR』のロゴ。
しかも!車両内に整理券発行するマシーンがっ!
バスかっちゅうの!笑
まあ無人駅とか多いからねぇ・・・ワロタ。

田川後藤寺駅まではひと駅。
もう夜のとばりが迫ってきて、風景はなんも見えない。
後藤寺駅から歩いてバスターミナルまで・・・こんなに近かったんや・・・
ターミナル会館も、建物自体はなんも変わってない。
2階にターミナル劇場っちゅう映画館があったやんね。
オイラが初めて劇場で見た映画はココで、日本沈没(村野武範主演)やった。

f0062135_1115259.jpgさすがにバスを待ってると、終わっちゃうんぢゃねぇか?って時間になるんで、タクって会場の福寿会館へ。
特になんの余興もなく、ほぼ食べ物にも手を付けず終了(涙
男子はなんとなく顔は覚えてるけど名前が出てこん。
女子は・・・さっぱりワカンネ(笑
元司と『何人くらいハゲちらかしとうかいな?』って言いながら来たんやけど、期待とは裏腹にそがんハゲちらかしてなかった(笑
あっ!おった!ハゲちらかしナンバーワン。秋吉成司(笑

マイクロバスに乗り、また伊田へ逆戻り。後藤寺の滞在時間短かっ!笑
飲み屋街の中のスナックにて2次会。
ココで、今回一番会いたかった林マーシー登場。髪型もほとんど変わらず(笑
声かけてきた人みんなにストレートに『あんた誰やったかね?』ち聞きよった(笑
性格も変わらず(爆
彼は2年から3年に上がれず(ちゅうか追試で居眠りしてるもん・笑)留年して退学して・・・
一時は道を外れかかったけど今はちゃんと働いて姉さん女房もいる。
話してるとなんか立派な大人になってて、ちょっと泣きそうになっちゃった。
今度また少人数の時にじっくり話したいやね。

f0062135_112224.jpg

さて、3次会はなんとか茶屋って居酒屋(順序逆じゃね?笑)
4次会は伊田商店街の中のラーメン屋?
ココでなんとも心奪われる親子に遭遇。
店内はカウンターが二つあって、おでんコーナーは若い(ちゅうか息子)が切り盛りしてる。
にいちゃんは22歳(どう見ても高校生・笑)、坊主の弟は12歳。
真ん中に妹がいるが、もう嫁いで行ったらしい。
ちゅうか兄ちゃんテキパキし過ぎ!弟!はよ寝なさい!爆
イッパツでワンフーになっちゃった。また行きてぇ!

林マーシーに駐車場まで送ってもらい、車内泊。もちろん寝袋持参(笑
昼過ぎ起きて飛龍ラーメン食って(ほぼ24時間ぶりの飯・涙)福岡の帰路に就く。

f0062135_113274.jpg帰って少し仮眠してゆらを開けに行く。
そうこうしてたらワッチ到着。そう、今日は毎年恒例の海中焼肉パーチー。
ゆらはY嬢に留守番してもらい顔出しに行く。

着いてすかさずルービ(笑
いやぁ、食った食った!外で食うとなんでも美味いね!笑
そんで弾いた弾いた・・・ベース(笑
ドラム叩いてギッター弾いて・・・帰り際にそういや唄ってないことに気付いて1曲歌って帰る・・・A Changes Gonna Come・・・坂田さん(鬼平さん)のドラムとふたりで。イエイ!
写真は今年も流石の焼き姿を見せるワッチ(笑
今年は西戸崎の人たちが少なかったんがちょい残念やったなぁ・・・来年は会えるかなぁ・・・

f0062135_1241670.jpg

今月末に結婚を控えてる、HOTWAXのドラマー河野マサ。
2次会でHOTWAXで演奏したい!っと・・・そんで披露宴ではホッツ&ホーンセクションでオーティスを歌ってくれ!っと・・・
ええ、ええ、歌いましょう!一生に一度の君の結婚式だからね。(オイラは2度だけど・笑)
そんで一度はスタジオ入らんばやろう!ってコトでスタジオイン。
マンボ21はちょい前に、通勤途中に追突されて肋骨を骨折という重症の人となってスタジオイン(笑
胸下に巻いたコルセットが妙に可愛らしい・・・いや、痛々しい(笑
ホーンセクションはムサい男と思いきや・・・きゃわいらしい女性2人。
こりゃあ当日楽しくなるニャー!
それよりもホーンセクション付きで歌うんは気持ち良いニャー!
[PR]
by justine21 | 2009-08-18 01:28 | In My Life
<< 中津江ミュージック・フェスティ... 健康焼肉 亀(ススム) >>