人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタミナ鉄板焼肉 まんぷく亭

スタミナ鉄板焼肉 まんぷく亭_f0062135_2022068.jpg

ゆらの常連Hさんのオススメの店まんぷく亭に行ってきた(やっと・笑)

まあびっくり亭のパクりと言えばそれまでなんだけど(ちゅうかびっくり亭行ったコトないんだけど・笑)
Hさん曰く、キャベツがびっくり亭とは違って芯の部分はあまり使ってないとのコト・・・
しかも今5周年キャンペーン中で、普段ご飯味噌汁付きで800円のところ、500円で食べれるらしい!
びっくり亭がいくらなのかはわからないが、500円は安い!

お隣にはココもHさんオススメのちじわという定食屋さん。
でも今日は迷わずまんぷく亭(最近貧困なもので・涙)
入ると頑固そうな親父を囲むようにカウンターのみ。
なんでも親父さんは昔中州でブイブイ馴らしたとか・・・
確かに本棚には任侠物の漫画が揃ってる(笑
眼光がスルドイ(笑

スタミナ鉄板焼肉 まんぷく亭_f0062135_2024973.jpg

一人前が目の前にジュージューいいながら出てきた。
見た目キャベツ主体に見えるが実はキャベツ主体である(笑
いやいや、キャベツの間からはちゃんとお肉が見え隠れしてます。
ただお肉は1センチ弱四方のサイコロ型。箸で掴みにくい。
このジュージューに卓上に置いてある辛味噌をねたくって食べる・・・んやろうなぁ・・・?
辛味噌の横にも木の棒が置いてあるんやけど、コレが何かがワカンナイ。
後で調べてみるとどうやらこの木の棒を鉄板の下に敷いて、鉄板を傾けて寄ってきたラードに辛味噌を溶いて食べるのが常らしい。

教えてよ~!Hさん!笑

でも普通にまぶして食べてもおいしかった。きゃなり辛い。
それにきゃなり大蒜臭くなる。
そりゃスタミナ鉄板焼きですもの(笑

ちゅうかいつまで500円なんやろ?
大将曰く(Hさんが聞いたハナシ)一回下げたら元に戻せんくなったらしい(笑
えらい!大将!
近くには福岡工業大学があるけん学生の味方だね!
実際500円にすると大盛りにする学生が増えて、ジャーをもうひとつ導入したらしい(笑

こうなりゃびっくり亭と食べ比べてみたい。
でも次はちじわに行こ(笑

スタミナ鉄板焼肉 まんぷく亭
福岡市南区大橋2丁目14-5
○営業時間:11:30~22:00
○定休:水曜
by justine21 | 2010-03-08 20:03 | Eating habits
<< お食事の店 ちじわ 独り言(って書いたら独り言にな... >>