人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンの旅

バイト先で仕事終わってウダウダべしゃってたらラーメンの話になり、無性に食べたくなってきた(なるよね?笑)
そんで一緒に働いてるマンボ21と倉庫の課長Sと近くの"大盛りしても料金変わらず"というラーメン屋にむかう。
しか~し!さすがに夕方4時過ぎという時間帯であるからして、夜の仕込みの為『準備中』
仕方なく旧3号線沿いの惣菜取り放題の『かしい亭』に・・・ここも準備中。

さあ、ラーメンの旅の始まりだ!

和白辺りは高田君(カレー屋のね)の地元なんで、電話して旨いと思うラーメン屋を聞く。
三苫の駅裏のジョイフルの隣にある、とのコト。
開いてることを祈りながら行ってみる。
開いてました~!以外と短い旅やった(笑)

名前は忘れたけど(忘れたんかいっ!←大塚ちゃん風ツッコミ・笑)ヘンな顔の絵が描いてあるお店。ちゅうか高田君も名前知らんかった(笑)


ラーメンの旅_f0062135_13441847.jpgとりあえずルービ飲む(何食いに来とんねん!笑)
さみしいんでチャーシューを皿でもらう。
これがねぇ・・・ピシャリ!
ようタレにつかってて軟らかい。一皿¥200也。
ついついラーメン食わず焼酎頼んぢゃった(笑)


ラーメンの旅_f0062135_1345786.jpgさすがに最後にラーメン食う(食わな何しに来たかわからんもんね・笑)
オイラにはどうこう言う味ではなかったけど(やっぱラーメンの味は好みがあるからサ)同僚2人はスープまで完食。
マンボにいたっては大盛りにしたうえに替え玉(笑)
旨かったらしい。


余談だが帰りにトリアス久山から土井に抜ける道で飲酒検問にひっかかった。
夜の8時前。こんな時間にこんなトコで?
戸惑いつつも『は~』してやったら・・・『大丈夫ですね~』だって・・・
君らが大丈夫かっ?(笑) テキトー!(爆)
あれは挙動不審な態度とかで判断すんだろね。
よかった~キョドってなくて(笑)
by justine21 | 2006-03-16 13:45 | Eating habits
<< 高田君奮闘記ファイナル(にして... あしたば >>