高田君奮闘記2

きゃなり苦戦を強いられてるようなんだ奮闘記に変更します(笑)
知り合いの内装屋さんに見てもらうと天井がかなりな手抜き作業(もともとね)だったらしく、それを補強すべく頑張っていた高田君。
この日も補強作業の手伝いかと思いきや・・・なんと天井の石膏ボード張りやった!
しかもオイラだけぢゃなく厨房機器の問屋さんに務めてるシバタ君まで引っ張り出してる。厨房機器をかなりなディスカウントプライスで譲ってもらってるにもかかわらず大切な休みを・・・笑。
シロウトばかりでは張れないよ・・・と思いきや、さすが高田君。ちゃんと知り合いのプロの左官屋カジワラ親分も呼んでました。

f0062135_1527234.jpg張る前の作業をなんかかんかしよったらあっちゅう間に昼になったんで午後から張ろうということになり、とりあえず昼食。弁当を買いに行く。
ほか弁でもやっぱりカレー食うんだ(笑)

やはり手抜き作業が影響して2枚張ったとこでビス打つ土台(角材)スペースが無くなり急遽付け足す角材をナフコに買いに走る。
帰ってきたら影響の無い部分を3~4枚すでに張ってた。さすがカジワラ親分!仕事が早い!御年60ウン歳には思えん!
やはり人数いると作業が早いね。オイラもシバタ君も段々慣れてきて次々と自分で作業を見つけて進めていく。
夕方6時を過ぎた頃には全て張り終える。枚数12枚。う~んすんごい達成感!なんか店らしくなってきた(カウンターもなんもないけど朝に比べると雲デンの差)
オイラなんかきゃなり電動ドライバー使いうまくなったもんね!(笑)
張り終えた天井見て高田君何度も『不可能が可能に・・・』って言ってた。
・・・ちゅうか・・・『不可能と思ったならなんで店しようと思うねん!』
それから親分は帰り、残り3人で焼肉を食べに行く。やっぱ足が出てオイラも払う(笑)
因みに先日手伝った時も飲みに行って足が出てオイラ払った(涙)
オープンしたらきゃなりサービスしてもらわんばっ!!!
[PR]
by justine21 | 2005-11-06 15:28 | Spice Road
<< 高田君奮闘記3(棟上?編) 高田君奮闘記 >>