高田君奮闘記3(棟上?編)

久しぶりの高田君奮闘記です。

12月10日(土曜日)晴れ
一旦高田君の実家に持っていってたカウンターをまた大生運送の2t車をお借りして店まで運ぶ。
道中やはり今高田君の中で大ヒットしてる大楠にあるカレー屋さんの話になる。
高田君曰く『福岡で4本の指に入る』らしい。何故に4本?(笑)ヤ○ザ屋さんぢゃぁあるめいし3本とか5本ぢゃダメなん?
なんでも4本というのは四天王の4だって(笑)それなら最初から四天王でいいぢゃん!(爆)
んで天気の話になって来週は雪降るらしいことを告げると・・・
『クリスマスは雪降りますかねぇ・・・スノークリスマスかぁ・・・』って・・・ホワイトクリスマスぢゃねぇの?(笑)
相変わらずのボケボケぶりを発揮しておりました。
そんで店に着いて、さぁカウンターおろして店内に入れるべ!ってな時に・・・店の鍵を車といっしょに置いてきてやんの!(笑)
仕方なく店先にブルーシートかけてひとまず置いて、トラックを返してからまた戻ってきて店内に入れる。
カウンターちゅうてもきゃなり重いのよ!やけんもう取り付ける向きにして入れようっちゅうて『ちゃんと前後確認せろよ!』って再三言ったにもかかわらず間違える(笑)
もうボケ倒し!
因みにこの後高田君の四天王(笑)の大楠のカレー屋さんに行って奢ってもらったけど、オイラにはそんなに興味がない味やった(笑)


f0062135_15334590.jpg12月11日(日曜日)晴れ
カウンターが取り付いたんでとりあえず棟上(とはちょっと違うけど)みたいなことをやるってんで昼から店に呼ばれる。
さすがにカウンターが建つと店らしく見えるね。
高田君が以前バイトしてた『寿司一番』から握り寿司を持って来てた。旨いね。いなりの中にクルミの実が入ってる。玉子も甘くてオイラ好み。
てなコトはおいといて・・・もうすぐだね。でもまだまだみたい。
最後の追い込み、頑張ってくださいよ~高田君!
[PR]
by justine21 | 2005-12-11 15:29 | Spice Road
<< 高田君奮闘記4 高田君奮闘記2 >>