高田君奮闘記8(オープン編)

エージのブログに先越されたけどやっとオープンしたよ!
でもまだまだ問題が山積みみたいなんでこのまま『高田君奮闘記』で書いていきます(笑)


f0062135_1557162.jpgオープン当日の昼前に行ってみた。
もうすぐ正午なのにまだ暖簾が出てない。
とりあえず入ってみると初老の男女が一組。(女性の方は2階のどんたくっちゅう小料理屋の女将らしい)


カウンターの奥に座るとなにやらブツブツ言ってる高田君。
聞いてみると・・・

『仕込みに時間がかかり過ぎて売る時間が無い』って・・・

商売やっとるんちゃうんかい!

そうこうしてたら若いサラリーマン風の男性2人が顔を覗かせる。
暖簾出てないのに勝手にどんたくの女将が入れちゃう。
お前の店かっちゅうの!(笑)

オイラのは先に回してもらい2人を観察。
お勘定の時に一万円を出される。
案の定お釣りを用意してない高田君。
『くずれるけん貸しとこか?』って言うオイラの言葉には耳もかさず・・・

『次来た時でいいです』だって・・・

お客さん気ぃ遣うっちゅうねん!
思った通りその2人はコンビニでくずして後で持ってきたらしい。

『西鉄バスもお釣りが無い時は今度乗ったときにってタダで降ろす』って・・・

お前はバス運転手かっつうの!

ムカついたんでカレー食わずに帰る(笑)


f0062135_16185921.jpg夜に再度行って食いました。
オリヂナルと南インド風。
まあ時間が足らないというのもあって確かにコクが足らないトコもあるけど、確実に高田カレーの味なんぢゃねぇの。旨いよ。


気になる人もそうでない人も(笑)一度食べてみて!

『スパイスロード』
中央区高砂2-11-1
11時~21時(オーダーストップ20時)←居酒屋ぢゃねんだからOSから一時間もいるか?笑
定休日は今のトコ土曜日曜の殿様商売・笑
[PR]
by justine21 | 2006-03-20 15:50 | Spice Road
<< 久しぶりのTHC LOVE FOREVER (笑) >>