人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空晴に行ってきた

空晴に行ってきた_f0062135_1572045.jpg
大阪の友達の劇団『空晴(からっぱれ)』の4回目の福岡公演に行って来た。
場所が前回までの大博多ホールから、リバレインホールに移って初めて。

リバレインホールは大博多ホールに比べてきゃなり小さく、まさに小劇場といった趣き。
なにやら照明のバトンがなかったり・・・結構苦労して舞台を作ったらしい。

もう空晴は5回目の観劇。
5回目ともなると安心して観てられるね(笑
相変わらず最初は、ん?てな感じだけど、段々話が繋がってくるジムジャームッシュ的な脚本はベッチならでは!ちゅうか他の劇団観たことないんだけど・・・笑
笑いのセンスも抜群だし、ハートウォーミングな要素もタップリだし・・・
なによりもテンポが良い!一時間半まったく飽きない。中だるみナッシン!ちゅうかアッちゅう間。

初めて福岡に来たのが3年前・・・それからもう4回目になるんだねぇ・・・
少しづつ劇団員も増え、一番新しい団員の南川君も、前回のちさちゃん的な位置で少し出演。
次回来る時はもっとたくさん出るごとなってんだろうなぁ・・・

そして今回でモックン(平本光司)が、諸事情により役者を引退するみたいで・・・
劇中にも同じようなセッティングになってて・・・なんか妙に淋しくなったり・・・
音楽やってる僕らにとっても身につまされるテーマであったなぁ・・・

空晴に行ってきた_f0062135_1575220.jpg
打ち上げにも呼んでもらって、ジョー君やゲストの鴨鈴女さん(南河内万歳一座)やキヨピーと盛り上がった。まあコッキー(小池裕之)ネタが多かったんやけど(笑
とにかくみんなオフステージでも楽しい!流石大阪の劇団(笑
大名のお店出てから、大丸辺りまで何故かモックンと肩組んで話し込んで歩いてるし(笑
みんなと別れてバス停まで歩いてると、遅れて歩いて来てたコッキーが追いかけて来てくれた。
みんななんてイイ奴等なんだ!笑

空晴に行ってきた_f0062135_158513.jpg
また来年もしかしたら夏辺りに福岡公演来るかもしれないから、みんな是非観に行ってちょうだい!
とにかく良いから。
そんで出来れば2回は観てほしいのね。2回目はストーリーわかってるだけに別な目線で観れるから。楽しいよ。
その前に、鴨鈴女さんが所属してる南河内万歳一座の北九州公演が、来年2月にあるから是非観に行きたいなぁ。ゴリさん(福重友)や前田晃男君にも会いたいし・・・
空晴に行ってきた_f0062135_1581989.jpg

by justine21 | 2013-09-30 15:09 | In My Life
<< MOJO@鹿児島 ホッケストック2013@宮崎国富 >>