人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千座@飯塚

千座@飯塚_f0062135_11152670.jpg
筑豊飯塚の歌唄い、Gentaさんに呼ばれて飯塚へ。高橋つよしと。

千座@飯塚_f0062135_11161083.jpg千座@飯塚_f0062135_11162622.jpg
その前に、中央公園で筑豊フェアがあってるってんで寄ってみる。
筑豊(飯塚・直方など)の物産展をやってて、焼きスパゲッティ(焼きそばの具で作ったナポリタン)やしし肉カレーやカレー焼きやホルモンライスなどを食す。
焼きスパゲッティが美味かった~大味で(笑

千座@飯塚_f0062135_1117028.jpg
そんで、パサージュ広場で超久々にNAPSを観る。
エージ君にomiさん波平さんを久しぶりに観た。
GUNちゃんもコーラスで参加。あとはMJ'sのマイちゃんピアノで何故かユースケ(笑
ユースケはエージ君とこで長いこと働いてるらしい。
いやぁ~やっぱエージ君カッコイイや!
この日は、事故で片足を失った小船幸治君の為にエージ君が書いた『あるこうよ』というCDの発売イベントでした。良い曲でした。

千座@飯塚_f0062135_11195671.jpg
千座@飯塚_f0062135_11201632.jpg
まだ最後まで終わってなかったんだけど、つよしが迎えに来てるんで移動。
つよしのベンツ(ワイパー利かない)で一路筑豊飯塚へ。
千座の駐車場の近くに嘉穂劇場があったんでチラと見る。初めて来た!スゲェ!
あ~!ココでライブしたいなぁ・・・笑
確か木村先生(Flying Elephants)はやってたような・・・こすかぁ~!笑

千座@飯塚_f0062135_11205724.jpg
千座はなんともいなたい小料理屋。
もう一組若い二人組み(ゴメン!名前忘れた!汗)が唄う。
リハ終わって、近くでトランク市というのをやってて、6時からそこで写真を展示してるコバヤン(BUDDY)の奥様のゆう子さんとコバヤンがライブをやるってんで観に行く。
最初出てこられたのはアルパというハープの小さいやつとギターのインストデュオ。
アルパって楽器が良い響きなんです!ピアノに近いのかな?

千座@飯塚_f0062135_11211989.jpg
そしてほのぼのふたり組みの後に待ってました!ユニット名その名も『コバヤシ』笑
ゆう子さんは歌と鳴り物(小銭入れ・笑)、コバヤンがカホンとカズー。
民謡みたいなんと笠木シズコの買物ブギ(売物ブギやったかな?)
このふたりがまた良い!仲の良さが全開に出てた(笑

なんかほのぼのな感じで千座に戻ると・・・やさぐれや!笑
でもみなさんヨカ人たちばかりで、きゃな~り盛り上がっていただいちゃいました!

1. 圭子の夢は夜ひらく
2. サーカス
3. そのままでいいよ
4. Walking Down The Street
5. 永遠

確かこんな感じだったっけ?抜けてるかも(笑
高橋つよしで更に盛り上がり・・・Gentaさんで大爆発!笑。80パーセントヤンキーはウケた~!
終わってからもお酒無くなったらガンガンおかわり注いでくれて、美味しい料理も頂いて・・・もう至れり尽くせり!飯塚サイコー!笑
さすがにもう呑めん!てなって撤収・・・外は雨・・・
帰りに太助うどんでうどん食って家路に就く。

千座のママ、Gentaさん、あっ思い出した!トレースのふたり(笑)、そして来ていただいたみなさん・・・ありがとうございました!
また行きます!飯塚!よし、次は嘉穂劇場!笑
by justine21 | 2013-11-09 10:41 | Live Diary
<< CB@長浜 KID ROCK@舞鶴 >>