人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事故りました

事故りました_f0062135_13245336.jpg
もうほとんどの方が知ってると思いますが・・・

先月4月25日の夜に事故ってしまいました。

左足間接果部骨折

港町で開催された『カモメのグリル』に、SAME OLD UPSTAIRSで出演してゆらに戻る道すがら。
福岡裁判所付近を赤坂方面にバイク(カブ君)で直進していたところ、反対車線から個人タクシーが急に右折・・・
ブレーキかけるも間に合わず。タクシーの左側面後方に横向きに激突・・・身体だけクルリンパ。
しりもちついた状態で意識はしっかり・・・アタマは打ってないな、と。
左足が痛み、見ると踝辺りがパックリ(涙
そうこうしてたら左目上辺りからバンバン血が流れてくる。

被害者のタクシーのおっちゃんは何を思ったか先に110番してるし(笑
結局救急車が来るまで10分くらいかかったのかな?
ストレッチャーに乗せる時に担架使わず『マンパワーでいこう!マンパワーで!』って言ってるのに、痛みながらも何故か八木がアタマをかすめてちとウケる(笑

救急車に乗せられて、上着を切られいろいろ装着され・・・
救急車ってすぐ向かわないんだね?いろいろ質問されて。
まあ急を要する時はすぐ出るのかなぁ?コッチは痛くて質問に応えるどころぢゃないんやけど(笑
『ご家族にご連絡を』と、救急隊員さんがケータイ取った瞬間嫁さんから電話!笑
現場の前をたまたま通ったら見慣れたバイクとパトカーが停まってたって(笑

済生会病院に着いて検査。
血からCTからレントゲン・・・その後やっと麻酔して傷口洗って裂傷を縫合。
同時に、すぐ手術できないんで、牽引更正?のため踝に下らへんにワイヤー通す。
コレが痛いの痛くないの・・・痛いんだけど。
足にでっかいピアスしてる状態(笑

ひと通り処置終わって、顔も血だらけなんで軽く拭いてもらってやっと嫁さんと面会。もう夜半前。
娘は病棟の談話室のソファで寝てました(笑

事故りました_f0062135_1334168.jpg
それから10日間、ベッドに括り付けられ軟禁状態(笑
いやぁ~ヒマ!!笑
鏡見たら遠藤ミチロウさんか水戸華之介さんかダムドのデイヴ・ヴィニアンかみたいになってるし、足はパンパンに腫れてるし。
それでも腹は減るし飯は食う(笑
済生会病院の病院食は不味くはない。ちょい薄いけど(笑
ちゃんと食べれるだけありがたい!
ちゅうか生きてただけで儲けもん!
そんで11階なんで眺めが良い!笑

事故りました_f0062135_13363634.jpg
そんで5月7日にプレートとかワイヤーを装着して骨を繋ぐ手術。
入院も初めてだわそんな手術も始めてやったけん緊張するね!
結局下半身麻酔で、点滴で眠らせてもらったんだけど・・・ほら、起きてたらドリルの音とか振動が・・・笑
麻酔も全然痛くなく・・・術中はもちろん覚えてなく・・・
目が覚めたらナースセンター横の部屋でした。
この部屋での3時間が地獄の様やった。
麻酔がまだ効いてて足は動かない(当たり前なんだけど・笑)から、考えちゃうとイライラするのね。
ちょっとパニック症候群みたいな感じなのかなぁ・・・
そんで麻酔が切れてきたら、尿管通してるんでチ〇コがムズムズして気持悪い(笑
傷もジワ~っと痛くなってくるし・・・涙
その日の夜は座薬入れてもらって睡眠導入剤飲んで・・・それでもあんまし寝れず。

朝起きると左足がまだ半分以上麻痺してる状態。
背中に刺してる針(麻酔の針から痛み止めに付け替え)が神経に触れてると、たまにそんなコトがあるらしく・・・針を抜くと次第に麻痺も取れてきた。イコールまた傷口が痛み出す(涙
看護師さんが『ご自分で抜かれますか?』って聞くんで、尿管は自分で抜いた(笑

次の日から強引に車椅子自走許可出してもらって(笑)院内だったら自由に行けるようになった。
ちょうど自走許可出た日にとおるちゃんとまこっちゃんが久留米から来てくれて、駐輪場のトコまで連れてってもらったよ。
2週間ぶりの太陽の日差し!気持いい!!

ある日、The KHの平井将君からメールが来て『ジャスティンさん済生会に入院してるんでしょ?僕も済生会に入院してます。動けるようになったら顔出します!』ってんで、俺はもう動けるから『何号室?』って聞くと『1105』です!って・・・

隣やった(笑

済生会はひと月しか居れなくて、今は違う病院に転院しとりますが・・・
済生会に居たひと月は、ほんと沢山の方々にお見舞いに来ていただいた。
毎日、誰も来なかったコトがありませんでした!ありがたい!
来ていただいた方は忘れないように写真撮ったので、勝手に載せます(笑
撮り忘れちゃった方もいますが・・・あまり気にせずいただきたい!笑
それに沢山のお見舞いの品も戴きました!!
退屈な入院生活の中、みんなが来てくれて喋ってる時が一番落ち着く時間でした!

今回の事故入院で、改めて家族の友達のありがたみが身に染みてわかりました!

みんな、ありがとう!

とりあえずまだ転院先ですが・・・
リハビリがんばって、早々の復帰を目指します!
事故りました_f0062135_13382781.jpg
事故りました_f0062135_133922.jpg
事故りました_f0062135_13395285.jpg
事故りました_f0062135_1340132.jpg
事故りました_f0062135_13403978.jpg
事故りました_f0062135_1341674.jpg
事故りました_f0062135_13412664.jpg
事故りました_f0062135_13414981.jpg
事故りました_f0062135_1342147.jpg
事故りました_f0062135_13473662.jpg
事故りました_f0062135_13441598.jpg
事故りました_f0062135_1344435.jpg

by justine21 | 2015-05-31 13:48 | In My Life
<< 退院しました。 もつ鍋六つ角@井尻 >>