人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村



Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村_f0062135_01204866.jpg
終わってしまった・・・
なんだかポッカリ胸に穴が開いてしまったようだ。
夢の中に居たようなサイコーな1日・・・
全てのコトが楽しかった。

まずは企画して、相談しに来てくれた柿木一宏に感謝!

Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村_f0062135_01231058.jpg


前日のラヂオの話からかなぁ・・・
その前に寝不足の身体にパワー貰いに山部さんの個展『電光石火』に。
さすがにお昼の時間帯はお客さん少なくライブは無し(笑
そんかわりバッタリ一緒になった崇君とコーシー奢っていただいた。
最新作ばかり!さすが、山部さんのパワーは計り知れん!

Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村_f0062135_01222026.jpg
そんで夜はコミテンラジオ『Hits & Run!』に生出演、ボンアハ5の宣伝、ちゅうか唄いに来れる演者で前夜祭!
俺とカッキンとトミーでスタジオイン。
そうこうしてるとナカオカツオとケンヂさんも登場、なんとも賑やかしい!特にケンヂさんが(笑
ずっと笑いっぱなで、俺は新曲改め『タイトル募集中』唄う(笑

その後ゆらに戻り『さだNight』に、1曲『案山子』唄う。
あとアヤと一緒に『無縁坂』笑。
なんやかんやで寝たの朝4時(汗

Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村_f0062135_01254731.jpg
Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村_f0062135_01250180.jpg
Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村_f0062135_01264748.jpg
6時に清剛さんから電話、6時10分にゆらを出発、途中で朝飯買って車内で朝飯。
渡船場に続々と演者やスタッフが集まって来る。俺を含め酒臭い異様な渡船場(笑
フェリーに乗り込み出発!朝焼けが綺麗だミラーマン!

Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村_f0062135_01274130.jpg
機材を下ろしセッティング。人数いるから早いね。
ちゅうかもうこの時点で大成功は確信したね。みんな良い顔!
数組のサウンドチェック後開場!いっぱい来てくれるやろか?!
まあ雨が降らない時点で80パーは成功なんだけどね(笑

Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村_f0062135_01295990.jpg
1組目はironic
知らなかったけど、ボーカルの女性はアニヤのイチロー君の奥様やった!
久しぶりにイチロー君に会えて嬉しかったなぁ!
なんちゅうか癒し系のポップス・・・ほんわかなりました!


Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村_f0062135_01362321.jpg
2組目はニシヤマグマ
今日はHOT GROUNDでの登場。
西山君の歌はイイネ!ナジオ君の魚の歌、切り込み方が変わってて良かったなぁ。

Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村_f0062135_01351172.jpg
3組目は冨重貴裕
トミーの歌はもうきゃなり聴き慣れてるからだいたいわかる(笑
最後に俺とカッキンで出て行って『星の下星の上』でカホン(トモナリ君に借りた)しばく。
楽しかった~!

ここいらで小腹減ったのでカレー(無くなる前に・笑)
そんでまだ酔ってるのにルービ!笑
もう飲みたくなっちゃうよね?!ね?!笑
カレーも手作りで美味かった~!写真撮り忘れたけど(笑

4組目はナカオカツオ
コヤツもいろんなトコで顔合わすな。ちゅうかラヂオも一緒やったし(笑

Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村_f0062135_01334373.jpg
5組目友清大愚
わざわざ東京から駆けつけたナイスな後輩(田川の)
この日はマジックブギー(ぞのさんチカさん)で。
R201が聴きたかったなぁ・・・笑

5cmのマサト君がワンコイン(500円)カットしてたんで、俺も刈ってもろた。
眠かったんが一気にふっとんだよ!
マサト君アリガトー!!

Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村_f0062135_01375013.jpg
6組目は西村敬七
最近よく顔合わせるけど、俺敬七の歌聴いたコトなかったんよ(笑
長渕に寄ってるのかと思ったけどそうぢゃないのね?笑
なかなかストレートな歌唄うのね。

Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村_f0062135_01383598.jpg
7組目は南利治
云わずと知れた、20年前の能古島フリーコンサートの仕掛け人のひとり。
サポートギターはカッキン。
もうなんかね、このふたりがステージに上がってるだけでなんか込み上げるもんがあるよね!
相変わらずの太い声。すげぇ良かった!

Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村_f0062135_01401587.jpg
8組目は水崎けんぢ
今日はサカケンと矢野っちのトムくろ~ずで。
いやぁ~もってくね!ケンヂさん!
次が出番なんでステージ脇でギャーギャー野次った(笑
最後はオーティスよろしくアンコールの嵐(笑

Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村_f0062135_01412096.jpg
Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村_f0062135_01305101.jpg
そんで俺たち。
清剛さんとふたりで。
いやぁ~気持ち良かった!!
なんだかすんごい冷静に、でも気持ちマックスで唄えた!
最後はJINN&KUMIのふたりにも出てきてもらってコーラス入れてもらった!

1. 夢くぐり
2. 機関車 / 小坂忠
3. Walkin' Down The Street
4. 634-5789 / Eddie Floyd

Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村_f0062135_01424294.jpg
Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村_f0062135_01291470.jpg
そして大トリは柿木一宏!矢野っちと。
1発目のボンジョルノ・アハ~ンで泣きそうになっちゃったよ。
カッキンの想いとかが全て出てたステージやったよ!
最後は演者全員ステージに上がって『空気に花を咲かせましょう』大合唱!
とにかくみんな良い笑顔!お客さんもめっちゃ良い笑顔!!
嗚呼!もうコレで終わりなんや~!て寂しい感じも相まって・・・涙

Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村_f0062135_01435779.jpg
少し余韻を楽しんで、バラし撤収。
朝より人数多いんで早い早い!笑
撤収終わっていろり村のスタッフに挨拶。余ったピザ温めて食べさせてくれた。
俺食べ損なったからねぇ。やっぱり美味かった!
みわさんはじめスタッフの皆さん!そんで上村さん!
ほんっとにありがとうございました!
フードもビールも完売したみたいで!良かった!!
来年も是非よろしくお願いします!!

機材車他は先に出て、残りはバスで。
バス来たけど観光客で多過ぎて乗せてもらえず(笑
しょうがないんで臨時便が来るまで歩いて下りる。
そんな歩いてる時間さえも楽しい!笑
程なく臨時便が来たんで、バス停ぢゃないのに乗せてもらう(笑)昭和バスみたいやなぁ・・・笑
そんなバスの中も楽しい!

Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村_f0062135_01444630.jpg
もう完全に陽が落ちて、真っ暗な中乗船。
みんな口数は少ないけど想いは同じ。
福岡の燈が近づくにつれ寂しさも増してくる。

Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村_f0062135_01451265.jpg
清剛さんにゆらまで送ってもらってチャリでワーパーへ。
この打ち上げもスゴ過ぎた!もうJAJAノリ!笑。ウエ~ウエ~なっとったよ。
最後は店の外で(近所迷惑も顧みず・笑)カッキンの『ボンジョ~ルノ!』の掛け声でみんなで『アハ~ン!』笑
帰りたくない気持ちを抑え梶原兄貴と智ちゃんとウエスティング。
程なくケンヂさん友清達も合流、楽しい余韻に浸って少し呑んだよ。

カッキンに相談受けて、下見に行って・・・
ほんと紆余曲折あったけど・・・やってよかったね!カッキン!
まあカッキンが一番アタマ悩ませたろうけど・・・
こんな一致団結した野外イベントはそうそう無いバイ!
九州には沢山良い野外イベントあるけど・・・負けてないゼ!!←勝ち負けぢゃないけど(笑
間違いなく来年に繋がるイベントだと思う!
もうこれからもタイトルは『ボンジョルノ・アハ~ン』でよいんぢゃないかい?!

いろり村のスタッフ、能古島の住民の皆様、演者のみんな、文句ひとつ言わずPA機材を出してくれて最高な音を作ってくれた梶原兄貴、もう完全な司会進行ぶりの剛田君、ラヂオで前夜祭してもろたダンベルさん、支えてくれる演者の家族のみなさん、規制の中海を渡って来てくれたみんな、関係してくれた全てのみんな・・・そしてカッキン!

ありがとう!愛してるよ!!

次のステージに繰り出そう!

さて、次のライブは・・・

11/22(TUE) YURAYURA@高砂
SAME OLD UPSTAIRS

vo 大塚直之 vo 染井宏一 vo 桐山栄治 vo JUSTINe
open 19:00 start 20:30/21:30
music fee 1500 yen plus order

11/23(
WED) MUSK@親冨孝通
『Mr.Kawai&Mr.Nishimoto Birthday Live!!』
D'junko
vo JUSTINe g 葛原清剛 b 勝野真二 ds 内田あや
Inland Taipan
vo,g 高橋つよし ds,cho JUSTINe
open 18:00 start 18:30
music fee 2000 yen plus one drink
w/ Rat Patrol, GUN∞pepe, Lefty's Blues Band, Nagasaki Slim Blues Trio, chura, ヤスケンデラックス


11/25(FRI)
Voodoo Lounge@親冨孝
The Soul One Nights
詳細未定

11/27(
SUN)
YURAYURA@高砂
JUSTINe solo
open 19:00 start 20:00
music fee adv:2500/door:3000 yen plus order
w/ モモナシ


ソロアップスワンナイツジャンコ・・・それぞれ1本づつ(笑

エビバデの参踊待ってるよん♪

SEE YA!!!!!!
Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村_f0062135_01460473.jpg
Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村_f0062135_01483060.jpg
Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村_f0062135_01484555.jpg
Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村_f0062135_01481703.jpg
Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村_f0062135_01491538.jpg
Buongiorno uh huh 5 in 能古島いろり村_f0062135_01490150.jpg



by justine21 | 2016-11-13 19:30 | Live Diary
<< MUSK@親冨孝通 YURAYURA@高砂 >>