人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏山善バンド TOKIOの陣 2017



裏山善バンド TOKIOの陣 2017_f0062135_00292558.jpg

なんと3年ぶりの裏山善バンドの投稿(笑

YAMAZEN & BLUES FELLOWS feat.TAD MIURAでトキオに行ってきたのサ!
東京都墨田区錦糸町で毎年行われてる『隅田ジャズストリート』てヤツだよ。
しかもメインステージのゲスト枠だよ!スゲェな!
オトさんは仕事があって不参加だよ!オーマイガッ!
そんでもって日帰りだよ!東京日帰りって・・・笑

そんで前の日に山部しゃんのFacebook見てたら、明日のコト書いてて・・・
メンバーはvo 山善、g タッド三浦, 宮本康平・・・ってダレやね~ん?!
前の日にメンバーを知る、と言う・・・笑

マネージャーのヒロタさんから数日前に搭乗券の引き換えの紙を手渡されたよ。
俺『あの~、ヒロタさん福岡空港までは来られるんですよね?』
ヒロタさん『それが行けないのよぉ~!』

ええ~~~っ!

朝の8時に勝野と空港に着く。
スカイマークのフロントの前に怪しげな2人・・・
ガラ悪っ!笑
チャチャッと搭乗券に換えてみなに手渡す。
ちゅうか最近北海道とか行ってるナガサキのんが慣れてるんじゃないの?笑

そんでもって登場口へ。
俺は短パンTシャツなんで荷物通すだけでOK。
そんで山部さん・・・

裏山善バンド TOKIOの陣 2017_f0062135_00290328.jpg

ハイ、鳴りました(笑
もうお約束ですね(笑

イロイロなアクセサリー外して・・・3度目くらいでやっと開放。
無事飛行機に乗って着席。なんか山部さん無言で窓から外を見てる。怖いとかいな?笑
隣のナガサキは気圧の関係で多分三半規管かなんかがヤラれるらしく、乗ったそばからなんか奇声発してる(笑
勝野は安定の落ち着きよう。

その前に俺らが空港に着いた瞬間に今日のセットリストを手渡された。朝の8時(笑
え?!今ですか?と思って見ると、リストの横に宮本康平さんの番号と、羽田に着いて案内してくださる柴田さんの番号・・・
はい、着いたら俺が電話せろ!ってコトですね?笑

裏山善バンド TOKIOの陣 2017_f0062135_00183378.jpg

離陸したら更に山部さん無口で窓の外見てるし、ナガサキは相変わらず奇声発してる中、勝野は安定の落ち着きよう(笑
俺はソッコー寝ました。
でも着陸態勢に入るとさすがにアタマ痛くなってきた。
ナガサキ見ると・・・嗚呼、ピークです(笑

裏山善バンド TOKIOの陣 2017_f0062135_00252812.jpg
裏山善バンド TOKIOの陣 2017_f0062135_00280992.jpg

羽田にはもうすでに柴田さんが待っててくださって、2回の乗り換えで無事錦糸町到着。
初めてモノレール乗ったよ!僕、モノレール乗ったよ!笑
いやぁ~やっぱトキオは都会だわ!ラベルが違うわ!

裏山善バンド TOKIOの陣 2017_f0062135_00235761.jpg

主催者である能さんと合流、ちょっと早いが控え室に鳴ってるBIG ECHOの大部屋に連れて行ってもらう。
とりあえずルービですね!
ここ最近また右手右足がちょい麻痺してるんで呑んで忘れなきゃ!笑
そうこうしてたら噂の(笑)宮本さん登場。
よくよく聞くと、福岡に居た時はネイバースでギター弾いてたらしい!
なんだ~、いっぱい対バンしてるぢゃ~ん!笑

裏山善バンド TOKIOの陣 2017_f0062135_00212785.jpg
裏山善バンド TOKIOの陣 2017_f0062135_00194300.jpg
裏山善バンド TOKIOの陣 2017_f0062135_00222534.jpg
裏山善バンド TOKIOの陣 2017_f0062135_00284940.jpg
なんとなくイロイロ観て回る時間なさそうなんで、現地で合流したサックスプレイヤーのチカとメインステージの俺らの前のバンド、SPEAK NO EVILを観に行く。
おお!カッケー!
2管とベース,ギター,鍵盤,ドラムで、スカやレゲエなんか。
そんで公園内でもあちこちで大小様々なステージがあってそれぞれ演奏してる。
錦糸町の中に42個ステージがあるらしい!どビックリ!
そんで回遊してる無料バスの中でも演奏やってるみたい!
その発想はスゲェな!

裏山善バンド TOKIOの陣 2017_f0062135_00245810.jpg

さて、そんで裏山善バンドのステージ。
シンプルにタム外してもろた(笑
スネアとキックはアチラの借り物(スネアだけでも持ってくりゃ良かったと後で後悔したけど・涙)
でもすんごい楽しくしばけたよ。
まあステージから見える景色は壮観でした!何人のお客さんいんだろ?!

そんでハイボールがなくなったんでボランティアのお兄ちゃんに頼んだんだけど勿論買ってきてくれるワケはなく・・・
まあしょんなかかなぁち思って更に2曲くらいしばいてドラムセットの足元見ると・・・
なみなみと注がれたハイボールがあるではないかっ!
ボランティアのおにいちゃんに礼を言うと・・・『いえ、コチラの方が・・・』って・・・
ステージ袖でニコニコ観てくれてたSPEAK NO EVILのギターの方やった!

おお!アリガトウ!
終わってお礼も言えんかったけん、福岡にSPEAK NO EVIL来た時は絶対観に行って、2杯奢る!笑
でも粋な人だよね!
みなさん!SPEAK NO EVILの福岡ライブ情報とか小耳に挟んだら知らせてネ!笑

裏山善バンド TOKIOの陣 2017_f0062135_00294199.jpg
裏山善バンド TOKIOの陣 2017_f0062135_00173091.jpg
裏山善バンド TOKIOの陣 2017_f0062135_00225455.jpg
裏山善バンド TOKIOの陣 2017_f0062135_00263435.jpg
裏山善バンド TOKIOの陣 2017_f0062135_00180278.jpg
裏山善バンド TOKIOの陣 2017_f0062135_00283244.jpg
終わってからいろんな方々が会いに来てくれた!ケーキ君、古見君、マリッペのお母ちゃん、金尾さん!
ありがとうございました!
SHYさんとも会ったし控え室ではKOTEZさんとYANCYさんにも会った。
山部さんに会いたいってお客さん、警備員に無理矢理言うて全員袖に入れさせようし、俺(笑
山部さんすんません!

裏山善バンド TOKIOの陣 2017_f0062135_00272378.jpg

控え室に戻るとなんと!Swingin' Boppersの吾妻さんおんしゃあし!
そりゃ写真撮ってもらうわなぁ~!

予定変更でそのまま控え室で打ち上げなり。
よう呑んだなぁ(笑

帰りの飛行機の時間があるんで名残惜しくも錦糸町を後に。
ここからも柴田さん他いろんな方達から引率(笑
そして羽田空港の搭乗口・・・

裏山善バンド TOKIOの陣 2017_f0062135_00190464.jpg

はい、鳴りました。
しまいにゃウエスタンブーツ脱いで空港の備品のスリッパに履き替えて(笑

天候不良?かなんかで離陸が遅れるとのコトで、勝野と2人で空港内のラーメン屋に入って更に呑む(笑
帰りは席がバラバラで・・・ちょい山部さんとナガサキが心配だったけど・・・
シートベルトするなり爆睡。
離陸したのも着陸したのもぜ~んぜん気付かなかった(笑
着いたら隣の若いおねいちゃんに起こされた。
絶対グースカ鼾かいてたはず!
迷惑やったろうなぁ(笑

裏山善バンド TOKIOの陣 2017_f0062135_00201310.jpg

最後は勝野と何故か元長(笑

そんなこんなでトキオ日帰り演奏旅行は終了。

主催の能さんお世話になりました!楽しかったっス!
柴田さん!空港往復山部さんのお世話ありがとうございました!
トケチ君、ベース借りてくれてありがとう!
そして観に来ていただいた全ての皆様、ありがとうございました!


また行き・・・ます!笑
トキオ!!

by justine21 | 2017-09-14 00:42 | Musique
<< ホッケストック 21th 田川高校38期生同窓会 >>