人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定食、ランチ

さて、今夜から始まる GUNGY&MARY のマヂカヨ・ミステリー・ツアー。
一週間の日程で30日がグランドフィナーレ。
その間更新ができない(今でもあまりしてないが・・・)のでココは帰ってきてからのお楽しみ。
リアルタイムの出来事は GUNGYMARY のブログでどーぞ!

ちゅうわけで軽く更新して出かけよう。

フリーになってからというもの(フリーといってもアナウンサーやライターではないので響きはいいがただのプータローである)ランチタイムにランチを食うコトが増えた。
ランチを食うからランチタイムであるからしてしごくフツーな言い回しであるのだが・・・


定食、ランチ_f0062135_1846979.jpgまず高砂にある、夜は居酒屋の・・・ありゃりゃ、名前忘れた(笑
確か『しまづ』とかなんとか・・・わいたぁ~!若年性アルツやがっ!
とにかくここいら界隈の店はランチタイムは¥600が相場なのであるよ。
本日の日替わりも・・・マーボー豆腐とゴーヤの卵とじとトコロテンと中華スープと漬け物と御飯(おかわり自由)で¥600也。
チョー多い!
マーボー豆腐は豆腐を一度揚げてあって(ホラ、揚げ出し豆腐んごと)和風な感じ。
大将夫婦も鹿児島出身で気さくな良い感じ。
・・・って、ここまで覚えといて名前忘れるか?フツー(笑


定食、ランチ_f0062135_18465988.jpg所変わって南区。
区役所に用事があってついでに昼飯食ってきた。
区役所地下にある食堂・・・・・・・・ありゃりゃ!確か安易なネーミングで『みなみ』やったと思う(笑
日替わり定食 ¥460也。
季節の鰻丼とミニうどん。
鰻はスーパーの味やしうどんは濃い。
まあ¥460だもの・・・区役所の地下だもの・・・親方日の丸だもの・・・


定食、ランチ_f0062135_1847201.jpg所変わって東区。
ランチの時間ぢゃないけど定食屋『はこざき』
もうココはスーパーベリィグッ!
特に鳥ももから揚げ定食はメチャうま!
写真は日替わり定食 ¥600也。
から揚げの方の写真は GUNGYのブログでご確認あれ。
胡麻鯖も旨し!
箱崎に住んでた頃はしょっちゅう行ってた。
ただバカ9大生がウザい!


こんな感じでいかがですか?(笑

おっと、もうライブに行く時間ぢゃあ~りませんか!
とにかく千秋楽の REON で待つ!
楽しいコトがおこりそうな・・・ヤ・カ・ン・・・いや、ヨ・カ・ン♪
by justine21 | 2006-07-24 18:49 | Eating habits
<< GANGY & MARY Bo... ANDY@黒崎引野 >>