大変だ!大変だ!!

ちょうど大分を出て天ヶ瀬へ向かう道中で連絡が入る。
ウチで飼ってる七十七(なづな・バセットハウンド・メス・3歳8ヶ月)が車に轢かれたらしい。
正直アセった!もうツアー止めて帰ろうか思った。

聞くと道路に飛び出した所にタクシーが通りかかり前輪と後輪の間から車体の下に潜り轢きづられた模様。

尻尾が巻き込まれてらせん状になって骨折しており外傷もアリ。
後ろ足の付け根部分(骨盤かな?)が両足骨折。
足はまだしも尻尾は縫ってはいるが骨折部分が自然治癒で繋がらなければ壊死してしまうので、切断の可能性もあるとの事・・・

もう気になって気になって・・・
しかも明日までツアーでライブあるし・・・

それでもなんとか日曜のレオンでのライブも終わり12時を回った頃・・・
今度は下の子マーブル(Mダックス・メス・1歳?ヶ月)が産気づいたとの連絡。もう第1子が出てきたらしい!
バタバタ片してソッコー家に帰る。


f0062135_423316.jpgとりあえずなづの様子を確認。
元気は無いが死んでないのでホッとした。

f0062135_424636.jpgそんで仔犬を見る。

うっぎゃ~!むっちゃきゃわいい!

チーチー泣くのね。

でも第1子から2時間経つのにまだ第2子が出てこない。
数日前のエコー写真では4匹はいってたんでまだあとお腹の中に3匹・・・
いきんではいるものの結局4時間経っても出てこないので、知らせておいた動物病院に連れて行く。

f0062135_4254035.jpg7時無事4匹共々帰宅。めでたしめでたし!と思いきや・・・

もう1匹出てきてるぢゃあ~りませんか!

そうエコーでは見えないトコロに隠れておりました~(笑
出てきたての仔犬はまだ膜に包まれててそれを破いて体を拭く。
生暖かく生きてる~って感じ・・・感動した!


f0062135_4274797.jpgとりあえずマーブルを休ませるため少しの間隔離。
なんか角に向かってみ~んな集まろうとすんのね・・・目は見えてないんだけど・・・
そんで母親と一緒にするとちゃ~んと母親ににじりよって行ってオッパイ飲むのサ!目ぇ見えないのに・・・
本能なんかなぁ・・・あとニオイとか体温とかでわかるんやろ~なぁ・・・


f0062135_4334795.jpg仔犬がモゾモゾ動いてるのを不思議そうに見つめる(まさに目を皿のようにしてた・笑)時雨(メス)と、我関せずで寝床の横で無防備な格好で寝てるQP(オス)


ツアー明けで疲れてたにもかかわらず起きててよかった。
いい体験させてもらった!
マーブル、サンキュー!

仔犬の里親はすでに決まってるらしいけど2ヶ月くらいはウチに居るみたい。
あとはなづが元気になってくれれば・・・更にウルサくなんなぁ(笑
2ヶ月居たら・・・あげたくなくなるんだろ~なぁ・・・笑
[PR]
by justine21 | 2006-07-31 03:48 | In My Life
<< club49@大橋 REON@長浜 >>