人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・飯倉音頭

続・飯倉音頭_f0062135_1502653.jpgオイラが作曲した『飯倉音頭(仮)』のコーラス入れ。

先日の『かよカリ』のオープンイベントの時にマイクスタンドを忘れてきちゃって、いろいろスタジオ回ってやっと六本松の『HEART STRINGS』で借りて飯倉の現場へGO。

14時からなんだけど何故か13時に中武さん(作詞をした方)宅に集合。
置物のワンコに不審な目で見られつつ上がってサンドイッチなんぞゴチになる。

続・飯倉音頭_f0062135_1504551.jpg場所は『飯倉会館』
セッティングも終えて女性陣の集まるのを待ってる間五丁目の会長さんの書いた本で飯倉、干隅あたりの歴史を聞く。
車とか自転車で太閤秀吉が辿ったルートを調べて回ったんだそう・・・

『飯倉・干隅~見歩記(みあるき)』

写真は本と著者の会長さんを隠し撮り(笑

まあだいたいの人数(当初は十人の予定ではあったが・笑)揃ったとこで歌入れ。
女性陣だけ並んでもらってたら会長さんと中武さん(左)が寂しそうだったんでついでに参加してもらう(笑
続・飯倉音頭_f0062135_1582667.jpg

みなさん真剣!
本番前からずっとラフのMD回して練習しよんしゃったけん2テイクくらいで終了。
合いの手のオイラのファルセット部分も選抜の一人に歌ってもらおうと試したが、やはり一人だと緊張するのか思うように声が出ず断念。
でもまあいい感じで終了。

お疲れ様でした!

続・飯倉音頭_f0062135_15213534.jpgその足で『STUDIO CRYSTAL RIVER』(ヒロん家・笑)でミックスダウン。
ワケもわからず操作するフリする勝野氏(笑
手ぇ耳にあててるけどヘッドフォンしてないやん!笑

あとはもっかいちゃんとしたミックスをヒロにがんばってもらって(笑)CD-Rに焼いて(300枚!)ジャケット制作を勝野にがんばってもろて完成・・・

低コストで録ったワリにはなかなかいい感じになりそうなヤ・カ・ン・・・いや、ヨ・カ・ン・・・
by justine21 | 2006-10-15 14:47 | In My Life
<< TAD MIURA BLUES... 久々の黒崎引野 ANDY >>