人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばってんさん逝く

ばってんさん逝く_f0062135_1519448.jpg
ばってん荒川さんが亡くなった。

突然やったんで(ホラ、体調崩して入院したなんて報道なかったからサ・・・)きゃなりショック!
今でもKBCラジオで『ばってんさんのふれあい天国』で名司会してるもんと思ってた。

オイラ二十歳くらいからトラックに乗り始めて、その頃のトラックはAMラジオしか付いてなかったけんず~っとKBCラジオ聴いてたんよ。(いっときしてRKBに乗り換えたけど・笑)
そんで土曜日の昼過ぎは決まって『ばってんさんのふれあい天国』やった。

だいたいゲストの演歌歌手がいて、間にばってんさんも自分の歌を一曲歌うんやけど・・・
演歌歌手にしてはそがん上手い方ぢゃないんだけど、すんごい味のある歌なんサ。
間違いなく毎回ゲスト食ってた(笑
たまにカバー(サン・トワ・マミーとかラストダンスは私にとか・・・シャンソン系?)歌うんやけど・・・コレがエエのよ!

それよりなにより司会がスゴい!
お客さんに対するツッコミ、間の取り方・・・絶妙!
ラジオ越しにもビンビン伝わってきた。
それにCM行く前の名文句・・・

『なんべんも三べんも、コマーシャくれ!』

ゲストのリサイタルの宣伝で・・・

『ぴら~っと見に来てハイヨ!』

ぐわ~っ!一度でいいから生で見たかった!涙

それにオイラのブログで失礼にもばってんさんの『生きたらよか』のジャケにアイコラして表紙で使ってるし・・・
失礼は承知でこの先も変えずに使わせてもらいます!
あなたの意思はオイラが継ぎます!(ん?継げるか?)

にしても・・・ネットで訃報の記事調べたら・・・

お笑い芸人はねぇだろう!

ばってんさん逝く_f0062135_15221693.jpgそこいらのお笑い芸人といっしょにするなってえの!
ばってんさんはそんなんぢゃなかゼ!
なんて言うんかなぁ・・・郷土芸人?
熊本の中通りやったかなぁ?レコード屋さんの店先には氷川きよしを押しやってドーンと一番目立って看板あんだゼ!
オイラもツアーで熊本行った時に発見してつい写真撮っちゃったもん(笑

二代目博多淡海・・・ばってん荒川・・・
もうこういった郷土芸人は・・・いるのかなぁ・・・

ちなみにで悪いですが・・・
藤岡琢也さんも亡くなったねぇ・・・
オイラこの人は渡鬼のおとうさんぢゃなくて、やっぱサッポロ一番みそラーメンなんだなぁ・・・
by justine21 | 2006-10-22 14:49 | human
<< 超ハシゴ 山藤章二風日記 其の九 >>