山藤章二風日記 其の拾七

◎某月某日

f0062135_1654914.jpgかんべえ。久しぶりに行った。

相変わらず醤油が旨い。
epiの今月号に掲載されてて(ちゅうか表紙は高砂のジャポニカやった・笑)今日もカウンターは予約でいっぱいらしくオイラも予約して出かけたよ。

牛のレバ刺し、鰯刺し、もつ鍋・・・
初めて次郎のもつ鍋まともに食った気がする(笑
ダシが旨いね!さすがかえしも自家製作る次郎。
最初アッサリ、煮出すともつや野菜の甘みが出てきてやさしい甘味が出てくる。
こりゃチャンポン玉に合うワ!
おなかいっぱいやったばってん以外と入った(笑

0389のハナシになり椛島に電話したり(笑
椛島たきつけて10月くらいに、演るか!0389!
ちなみにオッサンパンクと読む(笑

次郎、次行った時は醤油ちょうだいサ!笑

◎某月某日

f0062135_1658344.jpgカヨカリに藤井康一氏を見に行った・・・ちょいと店を閉めて(笑
だってカヨカリゆらから歩いて2分くらいやもん。

入るとほぼ満員の店内。もうワンステージ目の最後らへんやった。
とりあえず生ビール。ふふーーん。
あーんどスープカレー。汗だく(笑

相変わらず藤井さんはエンターティナー!引き込むね!
ただピンガでへべれけ聴きたかったなぁ・・・

アンコール終えてそそくさと店へ戻って営業再開(笑
ほどなくしてTAD三浦氏と本日のリズム隊(勝野と高木ゆうぢ)来店。
そうこうしてたら藤井さんもご来店。
TADと藤井さんの珍しい2ショットはゆらのブログにて(笑

◎某月某日

f0062135_1703889.jpg知人にいただいた大分竹田産トウモロコシ(今回は未来コーン)と宮古島産(やったっけ?笑)のパイナップル。

トウモロコシはラップして3~4分チンして・・・
パイナップルは豪快に四つ切にして・・・
どちらも甘くて旨い!

今日のオイラの昼(夕方?)ご飯。

ご馳走様でした!

※お知らせ

長い間この『山藤章二風日記』を読んでいただいてありがとうございました!
実は本人様からの抗議により(ウソ)これにて終わらせていただきます。
ご愛読ありがとうございました!
次回からは毎月『天才(転載)日記』とタイトルも新たに掲載していく所存です。
まさにタイトル通り mixi からの転載(笑 大怠けです(笑

よろしくお願いします!
[PR]
by justine21 | 2007-08-08 17:17 | Diary like S.Y
<< Namazu@春吉 JAJA@西新 >>