人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中津江ミュージック・フェスティバル29th

中津江ミュージック・フェスティバル29th_f0062135_2345578.jpg
中津江ミュージック・フェスティバル29th_f0062135_2543170.jpg

朝9時前にゆらに集合、マンボ21をひろって福岡インターから高速に乗る。
電光掲示板に大宰府~筑紫野3キロの渋滞・・・反対車線で事故ってた。
反対車線の車は筑紫野で強制的に下ろされてた。
よかった~!下りぢゃなくて!

中津江ミュージック・フェスティバル29th_f0062135_2354051.jpg基山PAに広島から夜中出て朝6時に着いた THIS IS STRIKE GIRL と合流。
出発の前にちょい時間もらって朝飯食う。
相変わらず基山PA(下り)の食堂は美味いね。
朝からカレーはヘヴィーなんで肉うどんと塩カルビ寿司(充分ヘヴィー・笑)を喰らう。
う~ん、チープな味でナイス!旨い!笑

基山から日田駅まではアッちゅう間に着いちゃった。
日田駅でゆうちゃんと合流(ゆうちゃんは車酔いが激しいらしく電車で、しかも前のり・笑)
ダイエーでルービやら焼酎やらを買いだして一路中津江へ。
さすがオイラ晴れ男!と思ったのも束の間、雨が降り出したぢゃあ~りませんか!
う~~、広島の雨男2人(シノさん&シンさん)に負けた!笑
会場の栃原グランドに着いた頃にゃあ土砂降り。
『会場は悪天候の為、中津江村民ホールになりました』の貼り紙・・・
う~ん、残念!でも聞いてみたら29年間の中で屋内は2回目って話なんで、まあ希少な体験だっ!と我がに思い込ませる(笑

中津江ミュージック・フェスティバル29th_f0062135_2405774.jpg中津江ミュージック・フェスティバル29th_f0062135_241147.jpg
畳敷きの控え室でとりあえず酒盛り。
野外やったら飲みながら演者を必然的に観れるんやけどなぁ・・・
ひとしきり平川☆HENTAI☆雄一に眼張りして遊ぶ(笑
なんか左の写真はマエケン(あややの真似する芸人)みたいやなぁ・・・笑
おしに押してTHIS IS STRIKE GIRLの登場。
オイラたち出番が次なんにも関わらず客席でギャーギャー騒ぐ(佐々木了ちゃんと・笑)
ゆうちゃんコロッと変わるね(笑
片足挙げが中津江の人たちにもセンセーショナルやったみたい(笑
ちゅうかまずオイラがセンセーショナルたった!爆
あわてて戻ってバタバタ着替えてトリッパーズの出番。

1. Going To A Go-Go
2. どうにもとまらない / 山本リンダ
3. サンディニスタ(愛しのモータウン)
4. 満月クレイジー(Man Gets Crazy)
5. Hey Everybody!!
encore
6. ラプソディー

いやぁ、のっけから飛ばした!
またしてもほとんどステージにはおらんかった(笑
客席の背もたれに片足上げてお客さん煽ってると、『オイラ氷室京介かっ?』みたいな気持ちになっちゃうね(笑
それにしてもミュージック・シティのスタッフの見事なシールド捌き!(去年にも増して・笑)
彼らがいなきゃオイラのパフォーマンスも半減しちゃっただろうなぁ・・・
時間押してるにも関わらずアンコールまでいただいちゃったよ。
ホント感謝します!愛してます!中津江のみなさん!

中津江ミュージック・フェスティバル29th_f0062135_2473044.jpgいっときの燃え尽きた感の後、平田さんの『赤毛の女』で盛り上がり・・・
特筆すべきは南谷朝子さん!(牛乳頂いちゃったのサ!笑)
舞台女優さんで東京から中川五郎さんが連れてきてくださったんやけど・・・
もうね、スゲェ!(ちゅうか言葉ぢゃ言い表せん)
なんちゅうか空気が変わった!すんごい表現力!&メヂカラ!
いつの間にか座り直して更に前のめりになって観てた。
がらにも無くCD買わせてもらっちゃったよ(笑←アッ!サイン貰うの忘れた!笑

んで最後の中川五郎さんでじわ~っとドラムを叩く(笑
ドラムがすんごいセット(いわゆるすんごいセット・笑)でちょい戸惑ったけどなんのその!笑
最後の曲は去年も演りんしゃったんでビシバシしばく。
そしたらベードラがスッ飛んでいっちゃった(笑
でも楽しかったなぁ。

中津江ミュージック・フェスティバル29th_f0062135_2484275.jpg打ち上げはやはり千円で飲み放題。カレー2杯食ったらちょい気持ち悪くなっちゃった(笑
今年もあります!鮪の兜焼き!うんめぇ!
少しずつフェイドアウトしていく中、何故か元気なオイラ(笑
ホールのロビーでアコギ片手にセッション大会。
ストライク・ガールのキョンちゃんのピアノでセッション。
ホール中に響き渡って気持ちよかった!(寝てる人にはゴメンナサイ・笑)

結局、寝袋に包まってホールの客席の畳椅子で寝てた。
ナオに起こされてもやはり二日酔い。。。控え室の畳でグッタリ。
唐津組が帰るっちゅうんで平田さんから声かかってホールの玄関に行く。
きゃなりな空腹さんやったんでちょい無理矢理焼きそば食ったんやけど・・・バリ旨!笑

中津江ミュージック・フェスティバル29th_f0062135_2492369.jpg程なくしてFM小国の志穂ちゃんが迎えに来て、結局平田さんと広島組で行くコトになった。
熊本県なんに以外と中津江から近いのね。
道の駅の中にある簡易ブースで喋ってきた。ちゅうか呑みの席の会話んごたぁべしゃりやったんやけど・・・よかったのか?笑
音源のないストライク・ガールはゆうちゃんアカペラで歌う、しかも立って片足挙げて(笑
ゆうちゃん、テレビぢゃありませんよ~(爆

無事生放送終えて(ん?無事かっ?笑)平田さんとはココでお別れ(鯛生金山に行くんだって・笑)、広島組とDJみねっちが教えてくれた杖立温泉の『泉屋』に温泉浸かりに行く。
穴井紀恵子さん(穴井仁吉さんの従兄弟)の『たしろや』はもうやってなかった(涙
泉屋もサイコーな立ち寄り湯やったバイ!

中津江ミュージック・フェスティバル29th_f0062135_2515188.jpg中津江ミュージック・フェスティバル29th_f0062135_2521717.jpg中津江ミュージック・フェスティバル29th_f0062135_2523455.jpg
ひとしきり温泉でマッタリングした後、日田駅を目指す。
もちろん最終目的の『寶屋』のちゃんぽん食うためサ!
寶屋で広島組と軽く打ち上げ。
から揚げも旨い!胃袋を見下して小さめちゃんぽんにしたんやけど・・・多い!
広島組に奢ってもらっちゃった!ゴチになりました!
最後に店の前で記念に写真撮って(さおりさんから写真拝借・笑)広島組とお別れ、トリッパーズは下道でゆったり帰る(ナオの運転オイラ爆睡・笑)

THIS IS STRIKE GIRLのみんなにも喜んでもらえたし・・・なにより楽しかった。
来年は30回目のアニバーサリー。
是非とも来年も参加させてもらいたいなぁ!中津江サイコー!

さて、次のライブは・・・9/6(SAT) 春吉Namazuだっ!
進化するか?!平川☆HENTAI☆雄一の『俺に歌わせろ!』のコーナー!笑

エビバデの参踊待ってるやんね!  SEE YA!!!
中津江ミュージック・フェスティバル29th_f0062135_253611.jpg

by justine21 | 2008-08-24 02:16 | Live Diary
<< 天才(転載)日記 其の拾参(8月号) Namazu@春吉 >>