人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏山善バンド 晩秋の陣 2008 特別編

裏山善バンド 晩秋の陣 2008 特別編_f0062135_237153.jpg

イニミニマニモ(The 8th Dayの曲にあるね)で開催されてる、山部さんの個展『山善~変幻自在』YAMAZEN & BLUES FELLOWS feau. TAD MIURAでライブ。
マイクなし、オイラはカホーンの完全アンプラグド。
アンプから出したのはベースと三浦さんのギターのみ。

裏山善バンド 晩秋の陣 2008 特別編_f0062135_2373298.jpg

到着してひと通り山部さんの絵を観覧させていただく。
前回の市立美術館の時も見させていただいたんだけど、今回も新作ばかり。
しかもオブジェまであって見所満載やった。
裏山善バンド 晩秋の陣 2008 特別編_f0062135_238376.jpgその中にこないだ亡くなったステラの絵も発見!
魂は額縁の中に生きてたよ。
それとコラージュのコーナーでMan of Men角野一人氏発見!若いっ!笑

程なくしてライブスタート。
カホーンでブルースは大変!笑
まあノンマイクの山部さんが一番大変やろうけど・・・
ノンマイクだと声の出し方の感じが掴めないからすぐ声枯れちゃうんだよね・・・
でもそこは流石の山善!ピシャリ歌いよらした。
ただやはり喉が渇いてお客さんからお茶ばもらいよらした。
山部さんがそのお茶を飲んだ瞬間・・・気を利かせて水を取りに行ったヨシダヒデキ氏が絶妙のタイミングで軽快に戻って来た様はワロタ!笑
本日一番だったのではなかろうか?爆
お客さんもなかなか良い顔で(体育座りだけど・笑)聴いてくれてたし・・・

この模様はヨシダヒデキ氏監修のYouTubeで見れます。

裏山善バンド 晩秋の陣 2008 特別編_f0062135_2384734.jpg今までは、山部さんの個展に行ってもミニライブを見る側やったけど、まさか演る側になるとは・・・笑
んでさすが山部さん、博多バンド界の人達が多数みえてました。
んで、またしてもたくさんサインしちゃいました(笑
三浦さんとナガサキは大牟田でライブがあるんで先に会場を後にしたんだけど、その後CDを買ってくれたお客さんに山部さん勝手に(しかもテキトーに)2人のサインしてるし(笑

こんな感じで5日のキャロウェイもぴしゃりキメたいっ!

皆様のご来場お待ちしております! SEE YOU SOON!
by justine21 | 2008-11-03 23:39 | Musique
<< 裏山善バンド 晩秋の陣 2008 Sunrise Cafe@久留米 >>